So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

麦ちゃん、今日の退院は [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
麦ちゃん、今日退院のはずでしたが、

20141101mugi01.jpg 

がま腫になってしまいました。 がま腫というのは、 唾液腺炎等によって

唾液腺がつまり、唾液がたまる病気です。 口の中を見たら、大きく腫れ

あがっていました。  カビの治りもいまひとつで、耳の毛は全部抜けて

ツルツル、顔の毛も半分以上抜けてしまっていました。 

20141101mugi02.jpg


麦ちゃん、生まれつき抵抗力が弱いみたいです。 来週は帰って来られ

ますように(祈)。

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

アート

麦ちゃん、がんばれ~!
応援しています。
by アート (2014-11-01 19:07) 

mamechan

麦ちゃん心配しています(;o;)
元気はありますか?

すんなりよくなりますように。何回も何回もかわいそうで(;o;)(;o;)
先生(;o;)麦ちゃんを守ってやってください。
よろしくお願いいたします(__)(__)


by mamechan (2014-11-01 21:44) 

Ally

初めまして♪
いつも麦ちゃん応援しています(^^)
ところで、お節介でしたらごめんなさい。
カビはひょっとしたら他の仔に伝染する可能性ありかもですよ…。
はっきりとは言えませんけど…

目が見えないのはハンデかもしれませんが、
お家の中でしたら何も問題無く過ごせると思います♪

麦ちゃん、がんさん一家さま♪頑張って~♪
by Ally (2014-11-01 21:46) 

まこりん

やっと暖かいがんさん家に帰れる所だったのに…麦ちゃん、次から次と…
も少し頑張ろうね、麦ちゃん!
早く良くなりますように…
by まこりん (2014-11-02 03:57) 

銀の翼

麦ちゃん、心配ですね。
神様意地悪だなぁ(;´д`)
麦ちゃん、早く良く治りますように。
元気玉、イッパイ送ります!!
by 銀の翼 (2014-11-02 11:28) 

ヨッシー

3歩進んで2歩下がる状態かもしれませんが、たとえゆっくりでもちょっとづつでも前進はしていますから、きっとがんさん家で幸せな時間を過ごしてほしいし過ごせます様応援しています!

麦ちゃん~もう少し病院で頑張れるね。
みんな見守っているからね❤

by ヨッシー (2014-11-02 14:19) 

そよ風

麦チャン、1日でも早い回復を祈ってます( >_<)
by そよ風 (2014-11-02 20:10) 

京婆

麦ちゃん、頑張れ~。

がんさん
いつもありがとうございます。
by 京婆 (2014-11-03 00:38) 

tetsuko

麦ちゃん、まだ小さいのに しんどいね。視力も無くして不安でしょうに。
保護された当初から状態がかなり悪いようだったので 回復の兆しが見えたときは喜んでしまいました。

外国のことわざで猫には9つの命があると。それだけ猫は人が思っている以上に 長生きでしぶとい生き物なのだと。
私はこの ことわざを良い意味にとらえています
千里の道も一歩からといいますし きっとまた快方へ向かってくれると信じています。
お世話されている方達は どれだけ大変なのかな、と想像しますが こちらは見守るだけしか出来ません。
里親になれたら一番良いのですが 何かお力になれないかな、と考え中です
by tetsuko (2014-11-03 01:37) 

emi ☆

むぎちゃんの身体中の細胞さん、どうかがんばって免疫力を上げて、病原菌をやっつけてください。
お願いしますm(__)m

その間中、むぎちゃんが苦痛なく、食欲も出て穏やかに過ごせますように。

そして、むぎちゃんが無事退院して、がんさんのお家でみんなとぬくぬくぽかぽかで過ごせます様に☆☆
by emi ☆ (2014-11-03 14:07) 

がん

みなさん、たくさんの応援ありがとうございます!

Allyさんはじめまして!
カビは感染するそうなので、麦に触れた手は消毒が必要だと
獣医さんに念押しされました・・・・。

月曜日も麦に会ってきました。
「むぎ~」と呼ぶと、僕の方へよちよちと歩いてきて、
頭やカラダを撫でると嬉しそうにします。
病院での手厚い看護のおかげで元気そうです。
次の土曜こそ、麦ちゃん退院ですね~。
by がん (2014-11-03 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。