SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

食欲が落ちたような・・・ [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 5/28 にご支援頂いたM.Y.さん、

 12/24, 4/10, 5/30 にご支援頂いたH.S.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  


 

シロちゃん、日曜までは食欲あったのですが、月曜日は

 朝 : スープ一袋

 夜 : ちゅ~る4本

しか、口にしませんでした。

猫缶やカリカリなどの固形物を食べていません。

暑さのせいで食欲が落ちているだけならいいのですが・・・。

 

ブログを書いているところから、ぐるっとうしろをみると、

ケージの中からシロちゃんが僕を見ていました。

20140602shiro01.jpg 

 

  撫でて欲しいのかな? ヨシヨシ、寝る前に10分撫でてあげるね。

 
 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
 8923474[1].gif    br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

美雨です。

五月の爽やかな季節から駆け足に夏になりましたから暑くて…
がんさんのお風邪は大丈夫ですか?
がんさんもしろちゃんも栄養のあるものを
食べて頑張れ~(o^・^o)

食欲低下の原因を私も考えてみました。
室温の上昇、傷みや倦怠感の増強、
薬剤の変更、食事に興味が湧かない等々

我が家の猫達も暑くて既に食欲低下を
来しています。
外猫達は食欲が無い時には、「銀のスプーン」なら食べてくれます。
だから避妊の捕獲は必ず「銀のスプーン」
です(マワシモノではありません)。
あと水分は摂れていますか?
我が家の桜も口内炎と黄疸があり、ほとんど食べない毎日が…私も辛くて泣けてきます。
自宅でゴツゴツの背中に点滴を打って
祈るばかりです。
しろちゃんも桜も食べれば元気がでます!!
神様御願いします。
by 美雨です。 (2014-06-03 02:57) 

mamechan

おはようございます。
薬の副作用でしょうか?
よけいなことを言ってしまったかと…

大事なシロちゃんが心配です。

宜しくお願いします。
by mamechan (2014-06-03 06:07) 

がん

今朝は15歳からの猫まんまをあげたら
ちゃんと食べました。
ペースト状なら食べられるみたいです。
固形物を噛むのがつらいのかもしれません。

by がん (2014-06-03 07:26) 

銀の翼

シロちゃん、どうしたんでしょうね。心配です(´゚д゚`)
食欲落ちたのは・・・なぜ?
暑さ?薬の副作用?それとも、たまたま?
シロちゃんの食欲、早く復活しますように。

by 銀の翼 (2014-06-03 09:03) 

ヨッシー

出血もありますし、本格的に食事量が落ちないうちに点滴しておいた方が良いかもしれないかな。
脱水にもなりやすいし。
確かがんさん家の他のコで自宅点滴されていましたよね。

ちゅーるにa/d缶を混ぜたらどうでしょう?
味が変わると食べないかな。少しでも栄養取ってほしいです。

シロちゃーん、何食べたい?
by ヨッシー (2014-06-03 12:07) 

mamechan

良かった良かった~
少し食べてくれたんですね[うれしい顔]

栄養分が多い子猫ミルクなんかどうでしょうか?

水分も取れると思うのですが[ひらめき]下痢するかな('_'?)

by mamechan (2014-06-03 13:45) 

らいらっく

初コメです。

その後 シロちゃん、食べてくれてますでしょうか?

昨日はハエ対策も上手にしてもらって、
目のまわりもとてもきれいになって、
シロちゃん良かったね!って喜んでたのですが、
食欲が落ちるのはとても心配ですね。

でもペースト状なら食べてくれたそうで、安心しました。  

シロちゃんは15歳の高齢猫ちゃんらしいので、
やはり口当たりの良い物の方が好むのかも知れませんね。

お口の方は問題ないのでしょうか?
by らいらっく (2014-06-03 22:44) 

猫ムスメ

シロちゃん、環境改善も上手くいってまだまだこれからなのに
やはり、気温の変化やお薬も影響してるのかな。
どんな種類でも、ご飯を食べてくれたら安心だけど
お猫様、特有のただ食べたくない気分なだけかもしれませんね。
できることなら、シロちゃん、がんさん、かーさんに
私の無駄な食欲を分けてあげたいです。

by 猫ムスメ (2014-06-04 01:12) 

がん

みなさん、たくさんコメント頂いてありがとうございます!

ちょうど先日ご支援頂いた銀のスプーンがあったので
シロちゃんにあげてみました。
最初は食べなかったのですが、30分くらいしてケージを
覗いたら全部食べてました。

ただ、あごを動かして食べるのはやはりツライみたいで、
ペースト状のゴハンを続けるしかないのでしょうね。
by がん (2014-06-04 01:41) 

がん

昨日は帰りが遅くて、眠気に勝てずブログ更新
できませんでした。
今朝は15歳からのねこまんまをあげたら2/3食べ
ましたよ。

by がん (2014-06-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。