SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、環境改善 その3は成功 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

水曜日、会社から帰ってくるとシロちゃんが血だらけ。 

急いで血を拭き取ろうとしたのですが、僕の顔を見るなり

甘えんぼしようとしてゴロリとヘソ天に。
 

ナデナデを期待するシロちゃん。 不憫で泣けてしまって。
 

血だらけのカラーを交換して、顔に付いた血を拭き取ると

傷がひどくなっているのがわかりました。 

痒さ痛さのために激しく顔を振ったのかも。

傷にさわらないように、顔をカキカキすると目を閉じて

気持ちよさそうにしていました。

 

チュールを2本あげると全部平らげ。  食欲はあります。

20140528shiro01.jpg

 

ナデナデすると、ゴロリと甘えんぼ。 どこをさわっても体毛は

サラサラ。 シッコはカラダに付かないで、下に落ちていますね。 

環境改善 その3 は上手くいきました。 

20140528shiro02.jpg

 

        <クロスしたお手てがカワイイ図> 
20140528shiro03.jpg 

 

            とにかく今日はビックリました・・・。 

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

シロちゃん応援団

シロちゃん、シロちゃん。
がんさんの優しい手が好きなんだね。
ナデナデしてもらうの嬉しいんだね。
美味しいチュール2本も良かったね。

けなけで、いじらしいシロちゃんを
幸せにしてくださって、ありがとうございます。
by シロちゃん応援団 (2014-05-29 08:32) 

カラスネコ

環境改善その3のおかげで、シロちゃんがサラサラ。良かった!
ガンさん、やりましたネ!!


by カラスネコ (2014-05-29 13:00) 

美雨です。

しろちゃん環境改善成功♪良かった~
言葉を話せたら「痒い」「痛い」「辛い」
と言えるのに。

傷口の洗浄をしてあげるのも良いかもです。
微温湯で流して、できるだけ創部の清潔を
保って。創部を下にして、ペットシーツで
受けるようにして
100均にあるノズル式のボトルなどで簡単だと思います。
水道水は清潔なので、形成外科等でも
普通にしていますので、ご安心下さい。

しろちゃん沢山食べてね!
がんさんの辛いお気持ち…充分に解ります。
できるなら生きて欲しいと、直してあげたいと。
神様に御願いします。
どうかもう少し時間を下さい。
by 美雨です。 (2014-05-29 13:52) 

mamechan

こんばんは。シロちゃん可哀想。すごく痒くて痛いでしょう。

まだしっかり調べてませんが、酸性水というものがあるようです。

傷口に様々な菌(真菌、や嫌気菌等)がついて嫌な臭気とかゆみがでるとありました。人間の乳ガンの皮膚再発等も同じようになるみたいです。

シルバさんが看護師さんなのでご存知だと思いますが人間の処置に準じた方法が何かないでしょうか?

何か少しずつでも楽になりませんでしょうか?
by mamechan (2014-05-29 18:54) 

mamechan

こんばんは。 タブレットで、 猫 扁平上皮癌 手当て と入力しました。

猫の扁平上皮癌(ナナちゃんに捧ぐ) もねペットクリニック診療ブログとありまして、シロちゃんにそっくりの症例のカラー写真と回復していく様子があります。

治療効果も記載されています。一度見ていただけませんか?

まだまだ食欲もあり、全身状態が安定していれば望みがないでしょうか?
by mamechan (2014-05-29 20:48) 

ヨッシー

おしっこ対策が上手くいって良かったですー!!
がんさんホントいろいろ工夫されていますものね。
がんさんの愛情、シロちゃんにちゃんと伝わっています。
痛くてもがんさんといる時間はシロちゃんにとって至福の時間❤


by ヨッシー (2014-05-29 22:36) 

がん

皆さん、コメントありがとうございます!

傷口の消毒は次亜塩素酸水(ご支援品)でやってみたのですが、
傷にさわるのをすごく嫌がる、
霧吹きで噴こうとしてもものすごく嫌がる
ので、シロちゃんのストレスを考えてやっていません。
ただ、傷の周りを次亜塩素酸水で拭いてきれいにしています。

もねペットクリニックの猫のことは、シロちゃんを保護した直後に
kikiさんから教えてもらって知っていました。
ピロキシカムは消炎鎮痛剤で、他のネットの情報をみるかぎり
100%効果があるかは判らないようです。
現在使っている消炎鎮痛剤は長期間服用すると効き目が
おちるそうなので、代わりのクスリとしてどうか、
獣医さんに相談してみます。

by がん (2014-05-29 23:28) 

猫の番人

シロちゃん、人間の様に言葉を話せたらどんなに
いいでしょうね…。
皆さんの寄せ合った知恵と、がんさんの看病で
シロちゃん、からだは苦しいかもしれないけど
本当の意味で、みんなに愛されてる幸せ者(猫)♡
どうか、これ以上悪化しないように祈るばかりです。
がんさん、かーさん、ここ最近気温も上がり
暑くなってきたので、からだに気をつけて看病されて
下さい。
by 猫の番人 (2014-05-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。