SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

地域猫の黒猫 ~ 車に轢かれて死んでしまいました [TNR]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

最後に嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないので、楽しいブログを

期待している方は読まないでくださいね。

 

 

半年前、2013年の7月に、地域猫のお世話をしてくれている近所の

奥さんが捕獲、僕が病院へ連れて行って去勢手術した黒猫。

20130630TNR02.jpg

金曜日、車に轢かれて死んでしまいました。

20130630TNR01.jpg

この子を捕獲したのは、ミミを連れて来てくれた奥さんです。

先日もウチへミミを見に来たとき、この黒猫が懐いてくれてとっても可愛いと

嬉しそうに話をしたばかり。 

20130630TNR03.jpg

すでに奥さんが荼毘に付してきた、泣いていた、と、かーさんが教えて

くれました。 

20130630TNR04.jpg

寝床は道路の向こう。 道路を渡ってゴハンを食べにきていたんです。

片側1車線のせまい道路なんですが、ひと山越える坂道なので、

スピードを出して登るクルマもいます。 

そんなクルマに魅かれてしまったのかもしれません。  

20130630TNR05.jpg

 

きっとゴハンを楽しみに、奥さんの家へ向かっていたのでしょう。 

 
車の前に飛び出して来た猫を、避けるのは難しい。

でも轢いたまま放置するなんて、許すことはできません。 

遺体は首がもげていたそうです。

この子を轢き殺して走り去ったドライバー、どうか同じ報いを受けますように。 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

Max

とても綺麗な黒猫さん…心よりご冥福をお祈りいたします。
TNRで地域でお世話されてたのに、心が痛いです。
お名前あったのかな…今度は家猫さんになって欲しい。
by Max (2014-02-01 10:16) 

みき

え…。

なんで、こんな目に会うのでしょうか?
せっかく、優しいおばさんの元へ来たのに…。
本当に何とも言えない切なさや悲しさが
あります。

ご冥福をお祈りします。
by みき (2014-02-01 14:23) 

がん

> Maxさん
外猫の暮らしは危険がいっぱいです。
大きな公園の中で暮らす猫は車に轢かれる心配はないですが、
住宅街に住む猫はどうしても道路を渡りますから・・・。
生まれかわったら幸せな家猫になりますよう祈っています。

> みきさん
やりきれないですね。まだ若かったのに。
人間の非情さが悲しいです。

by がん (2014-02-01 19:46) 

hiroe

なんて事でしょう!
胸が傷む事が多すぎますね。
ご冥福をお祈りします
by hiroe (2014-02-01 21:02) 

はるべい

私もクルマを運転するので飛び出しは怖いですが
ひき逃げはいけません!
首がもげてしまったのは後続車に轢かれたからかもしれません。
その人が病院へ連れて行ったらと思います。
轢いた人間は閻魔様に地獄行きを告げられるのでしょうが
それまでのうのうと生きているのが頭にきますね。
同じ報いを受けますように私も願います。
by はるべい (2014-02-01 22:54) 

ひろっち

ほんと可哀想な事をしちゃいましたね(>_<)

私も何度も、そういう場面に遭遇した。
遺体が酷くない時は害がない場所に埋めてあげていますが知らない猫でも心が痛みます。

人間だけでなく動物にも轢き逃げ事件として警察に捜査してもらっても可笑しくはないと思います。

話が出来ないだけで人間と同じ動物なのに…
by ひろっち (2014-02-02 09:24) 

カラスネコ

言葉が見つかりません。
辛すぎる現実に打ちのめされます。
スピードさえ抑えてくれていれば、最悪の事態は避けらたのにと思ってしまいます。

by カラスネコ (2014-02-02 10:24) 

がん

> hiroeさん
交通事故で逝ってしまうなんて、不憫でなりません。
本当に悲しいことです。

> はるべいさん
先ほどはどうもでした。
轢いてしまったことは戻せないとしても、
そのまま走り去るなんて、許せません。
悪行悪果です!

> ひろっちさん
日本は動物の権利がほとんどありませんから、警察
なんて動かないですね。
欧米のように動物専門の警察があればいいですね。

> カラスネコさん
スピード出てるとブレーキ踏んでも間に合わない
ですものね。猫でも人でも轢いてしまいますよね。

by がん (2014-02-02 23:09) 

はち

猫に住みよい環境が広がればと思います。うちにも屋内外自由にさせている飼い猫がおり、自分家と道路を挟んで向かいにある祖母の家を何度も行き来しています。坂道です。近所にたくさん猫がいるので、また小学生の子どももいるので、ほとんどの方がスピードを落としてくれますが、夜になると若者の暴走運転も少なくありません。人間が畑仕事をしていると、その様子を道路の真ん中に寝転がって見物する癖があり、いつもひやひやさせられます。かと言って、完全室内外はストレスになってしまうので、自由に遊ばせています。自然界で川を渡っているヌーがワニに食べられるのと同様に、猫が車に轢かれてしまうのも防げない部分もあると思います。人間とそれ以外の動物の共存はずーと問題ばかりです。
by はち (2014-02-07 19:29) 

がん

> はちさん
ウチは完全室内飼いですが、家の中での暮らしが合わない
猫もいますので、致し方ないところですね。
猫にとってクルマは大敵。
みなスピードを出さず、周囲に気をつかって運転してほしいと
願うばかりです。
by がん (2014-02-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。