SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ものすごく大切にしていた指輪が・・・ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

昨晩、いつもの公園で給餌してたんですが・・・。

 

高さ2m強のフェンスから飛び降りたとき、左手の指輪がフェンスの突起に

引っかかっていたらしく、指一本で宙吊りになってしまいました(痛)。

いつもなら怪我予防のためにグローブをはめるのですが、車検のために

車を大掃除して、グローブも降ろしっぱなし、忘れてきちゃったとです。

          <写真と本文とは関係ありませんの図>
20130622home01.jpg

 

公園の見回りと給餌を終えて家に着くころには、ちょびっとだけ指が腫れちゃって

たんですが、問題は、指輪をしている指だっちゅーこと。

まあ、朝には腫れも引くだろうと、かーさんに見せたら・・・。

 

かーさん: 朝になったら倍にふくれて指切断(ΦωΦ)

僕: え? いやいや、そんなに腫れてないし(たぶん)・・・。

かーさん: 指輪のトコで指切断(ΦωΦ)

僕: ・・・

 

石けん付けて指輪をはずそうとしましたが、すでに腫れのほうが

勝っていて全く外れませんw。

仕方なく「指輪」をペンチで切断(哭)

20130703home01.jpg

 

結婚前にかーさんがくれたペアの指輪。

すごく大切にしていて、一度もはずしたことがなかったのですが、ホントに残念・・・。

ちなみに、ペアのもう一方の指輪はというと、

 

かーさん: とうの昔にどっかいったw(ΦωΦ)

 

 

                 温度差でけー(爆)

 

20101005home05.jpg

 

                       しくしく

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
マトリョーシカ

危ない!
ガンさん、そんな笑ことではありませんよっ!そういう事故で指輪から先の皮がすべてめくれて指輪が抜けた、と言うのもあるそうです!
ダメです!気をつけて下さいね!
by マトリョーシカ (2013-07-04 16:34) 

がん

> マトリョーシカさん
配食してるといろんなところへ入っていくので、結構危険
なんですよね。
釘を踏み抜くこともあるので、鉄板入りの靴を履いていく
こともあります。
ずいぶんノウハウも貯まってきましたが、
猫ボラ続けるためにも気を付けないといけませんね。
by がん (2013-07-04 23:52) 

みぃにゃん

指輪は壊れてしまったけど無事でないによりです!!
お気をつけくださいね。猫さん達のためにも!!
by みぃにゃん (2013-07-05 00:24) 

猫爺

ご訪問&nice!有り難うございます。

猫山でも去年はどうぶつ基金の無料キャンペーンを利用してTNRができましたが、今年は広島に協力動物病院が無いので利用できません。
残念です。

by 猫爺 (2013-07-05 07:09) 

カラスネコ

指輪は直せますし、指に完治しないようなことがあったら大変です。
かーさんの言う通り、外して良かったですね。
ひどくならないように、どうか大事にしてください。

うちの家主は、指輪やネックレスなど、一度もつけたことがなくて、
結婚指輪も、してみたら違和感ありありとぼやき、で、1週間ぐらいで外し、
私も手洗いの度に外して洗っていると、無くしそうで、2人揃って
外してます。(^^;

で、家主の分は、将来、別物になってカラスの指にハマっていても、
本人絶対に気付かないだろうな~と、目論んでいるとこです。(笑)


by カラスネコ (2013-07-05 11:00) 

がん

> みぃにゃんさん
注意一秒、けが一生ですものね。
気を付けます。

> 猫爺さん
TNRをするにも、先立つものがないと難しいですね。
依頼であれば負担もお願いできるのですが・・・。
ご支援をお願いする方法もありますね。

> カラスネコさん
かーさんも宝飾に興味がなくて、20万円のダイヤと
パソコン、どっち買うかとなったら、迷わずパソコンを
選ぶと言ってました(笑)

by がん (2013-07-07 21:24)