So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

外断熱の家 [シロクロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

最近、がん家にゴハンを食べにくるようになったシロクロちゃん。

20121212home04.JPG

もともと近所に住んでいた猫で、以前TNRした子です。  この子が、

20121212home05-2.JPG

体調の悪かったノラ用に作った、玄関横の段ボールハウスに住み始めました。

20121223home01.JPG

夜はカイロを入れているのですが、それでも寒いのか風邪をひいたらしく。

20121223home02.JPG

ホントは発泡スチロールで猫ハウスを作ってあげたいのですが、いかんせん

ホームセンターには大きなサイズがなくて、

20121223home03.JPG

5mのプチプチを買ってきて、グルグル巻きにしてみました。 箱の底には発泡

スチロールの板を入れて断熱してるし、外側はプチプチで断熱してるし、これって

20121223home04.JPG

 

      外断熱の家 っていうんでしょ?

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
sara

私は昨日スーパーから、発砲スチールのケースを頂いてきました。
フリースにカイロを入れています。
外の子が少しでも暖かく眠ってくれると、嬉しいのですが。
by sara (2012-12-24 20:24) 

わこ

私の経験では発泡スチロールが最適だと思います。
ダンボールは周りをビニールで覆っても雨が降ると濡れなくても湿気ってきます。
同じ大きさの発泡スチロール2個上下重ね出入り口の位置と大きさを決め布かビニールテープで張り合わせます。
出入り口もテープで覆っておくと汚れ、破損が防げ長持ちします。
中にクッションと毛布を敷き間にカイロ入れてます。
発泡スチロールの蓋は地面からの冷気を少しでも防ぎたいので底に重ねテープで留めてます
暖かくなったら洗って汚れを落としたら数年持ちます
このクリスマス寒波そして正月寒波とお外で暮らすにゃんこ達のことを考えると本当に辛いです。
  


by わこ (2012-12-25 00:15) 

がん

> saraさん
白黒ちゃん、かなり大柄なんですが、スーパーに行けば大きな
発泡スチロールBOXをゆずってもらえるんでしょうか?
検索すると、通販で売っているようなので、そちらから購入しよう
かとも考えたのですが、とにかく節約したい。
ただでもらえるならスーパーに行ってみようかな。

> わこさん
発泡スチロールBOXが一番あたたかいですよね。
川崎のシェルターでもたくさんありました。
玄関先の白黒ちゃんには発泡スチロールBOXで猫ハウスを作って
あげようと思います。

今日は特に冷え込みがきついですね。
白黒ちゃんの猫ハウスにはカイロを2ついれて暖かくしています。

by がん (2012-12-25 00:43) 

sara

あると思いますよ。

今は年末で海産物の冷凍物が入っているのがあるはずです。
私のはそう大きくないのですが、2晩続けて姫と呼んでる子が
入ってました。❤
この子は避妊済みです。

まだそう大きくない子なのでぬくぬくで寝てくれて安心しました。

by sara (2012-12-25 20:25) 

がん

> saraさん
今度の週末にでも、商店街かスーパーに行って
もらってきます。
猫が安心顔で寝てるのを見ると嬉しいですよね。

by がん (2012-12-27 01:09)