SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

リブ、セカンドオピニオン [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 




土曜日、リブをセカンドオピニオンで、いつもの高速使って行く病院へ連れて行きました。

 

最初の病院の血液検査結果を渡して、「エコーとレントゲンも撮って、ひ臓が腫れている

と言われたとです」と伝えると、

 

先生: 血液検査の項目数が少ないですね

僕 :  Σ(゚д゚lll)

先生: 腹水溜まってるから抜きましょう

僕 :  ΣΣ(゚д゚lll) 腹水なんて一言も言ってなかったのに・・・


20121111home02.JPG

血液検査、レントゲン、エコー、全てやり直し。

20121111home03.JPG


30分くらいリブを預けて、再度診察室に呼ばれると抜いた腹水を見せてくれました。

800mlも抜いたそうな。

20121111home01.JPG

血液検査の結果は、早くて火曜日、遅くても金曜日には出るらしく。

20121111home04.JPG

 

           どうか、大した病気ではありませんように。 

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ジル

はじめまして。
いくつかの動物病院に行ってますが、腹水は溜まっていても滅多なことでは抜かない方が良いと聞きます。
(腹水は栄養素の塊で、抜くと極端に弱ります)
胸水は抜かなければ呼吸が出来なくなるので抜きますが…


腹水への対応、他の病院に尋ねてみてはいかがでしょうか。



リブちゃんの回復願ってます。
by ジル (2012-11-12 04:38) 

ターフー

がんさん、ご無沙汰しております。
物資を送りたいのですが送先メモを無くしてしまったので送り先をお知らせ下さい。何度かメールを送ったのですが届いていない様なのでこちらに書きました。お手数をおかけ致しますがお知らせ下さい。宜しくお願い致します。

ジルさんが書かれておりましたが私のかかりつけの病院でも腹水は滅多に抜きません。抜いた反動でもっと沢山溜まってしまう場合も有りますし栄養分もありますので(胸水は抜きます)
状態から見るとFIPウエットの可能性が強い様な気が致します。(タンパクの数値はどれくらいでしょうか)
ジルちゃん、ママもパパも付いているから安心だね。


by ターフー (2012-11-12 18:01) 

がん

> ジルさん
こんばんは!はじめまして!

腹水ですが、全部抜いたわけではなくて、
半分くらいしか抜いていないみたいです。
土曜日に抜いて、日曜日にも病院へ行って
再々度エコー診断してもらったのです。
僕の目の前で15分くらい、エコーして
もらったのですが、腹水が多くいため
ひ臓が揺れて診断に苦労されてました。

通常、腹水は抜かないことは、看護師の
かーさんも知ってました。

火曜日はかーさんが休みなので、リブを
病院へ連れていきます。

> ターフーさん
ターフーさん、こんばんは!

ご支援物資のお申し出、ありがとうございます!
このところ厳しい状況なので本当に助かります。

それからメールなんですが、
gun@rd6.so-net.ne.jp
は受信数が多くて追いついていません。
すみませんが、
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
へ送って頂けると助かります。


タンパクの数値を確認しようとしたのですが、
前の病院の検査結果を渡したまま忘れてきて
しまったようです。すみません。

FIPの可能性もありますが、年齢的にどうか
というところですね。若い猫に発症するらしい
ので、11歳のリブには・・・。
とにかく検査結果を待つしかありません。

by がん (2012-11-12 22:45)