SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

かーさんのイカリとカナシミ [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


かーさんの携帯に近所のエサヤリさんから電話があって・・・、内容を要約すると、
 

  自分がエサをあげている猫が、クルマにはねられたか何かで下半身が動かなくなっていた。

  一旦捕まえたけれどシャーして凶暴だったから、上半身をタオルで覆い、首根っこを押さえて

  ケージに入れ、捕まえたところと違う場所に捨ててきた。

 
ということでした。

 

かーさんが慌ててエサヤリさんを呼び出し、捨てた猫を探したのですが、すでに近所の方が

冷たくなったその子を土に埋めた後でした。

 

つらく厳しい外暮らしの末にクルマにはねられ、ゴハンをくれる信用していた人間にまで

そんな仕打ちを受けて死んでしまった猫。 人間を憎んで逝ってしまったかもしれません。

 

助からないとしてもせめて痛み止めを打って、最後はやわらかい毛布の中で逝かせて

あげたかったと、かーさんが泣いていました。 

              <かーさん泣き疲れて寝る図>
20110913home01.JPG

 

死ぬのがわかっていて捨てたんですかっ! とエサヤリさんを怒鳴りつけたそうですが・・・。

やはり、エサヤリさんと猫ボラの間には、絶対に越えられない高い壁があります。
 

    
               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とらきち

びっくりです。
エサやりさんって猫のことをかわいそうだと思っているからゴハンをあげているんですよね?それなのに、動けなくなった子をシャーするからといって、他の場所へ捨ててくるなんてことできてしまうんですか…???

上半身タオルでくるんで捕まえられたなら、いくらでもどうにかしようがあったように思えます。ゴハンくれる人と信じていた人にそんな仕打ちをされて、本当に猫がかわいそうです。

猫さん、ごめんなさい。同じ人間として、猫さんに申し訳ないです。
かーさん、辛かったと思いますが、かーさん頼りにしている猫達のためにも、早く元気になってくださいね。
by とらきち (2011-09-14 07:01) 

mamechan

信じられない。
捕まえられたなら、病院へと思うのが普通。

猫さん、ごめんなさい。
痛かったでしょう。苦しかったでしょう。

餌やりが許せません。
by mamechan (2011-09-14 07:58) 

丸

餌やりさんの心が全く理解できません。
お腹を空かせた猫のことが可哀想でエサをあげてたのだとおもうのですが・・・・。
車に轢かれて大怪我をし瀕死の状態の猫のことは
可哀想に思わなかったのでしょうかね。
助からないと分かっていても、捕まえる事が出来たのなら
普通は病院に連れて行きます。
最後まで人間に裏切られ酷い仕打ちをされ、
猫がどんな気持ちだったかと思うと心が痛いです。

by 丸 (2011-09-14 19:04) 

hisa

そのエサヤリさんは、根っからの悪人じゃないと思うんです。
でも、何かが欠落している。
看取るとか、供養するとかって気持ちが失われているのかな。
これは猫の話に留まらない、近頃の人心の
悲しい変化のひとつと感じました。
人間の子供だって、食べさせればいいとしか思っていない親が
増えているようだし。本当に悲しい。
かーさんを慰めている猫さんたちの気持ちが嬉しいですね。
by hisa (2011-09-15 10:28) 

み~まま

ご無沙汰しています。

がんさん、しるばさん、私もただ、ただ涙があふれました。
目の前から居なくなればいいって思う人がほとんどなんです。
その猫ちゃんの事思うとくやしいです。
最期、心ある人が土にかえしてくれてよかったです。

猫達と携る様になってから辛い事、胸が苦しくなる事が多い様に思います。
近所のエサヤリさん、捨てる前にしるばさんに電話してほしかった。。。


by み~まま (2011-09-15 10:39) 

NO NAME

  
その餌やりが苦しみますように。
どんな形でもいいから苦しみますように。
餌やりのしたことがそっくり餌やりに返りますように。

事故に遭って痛みもあってシャーするのは当たり前。
そんな状態で他の場所に捨てられた猫の気持ちを味あわせてやりたい。

その餌やりが孤独と苦痛にのた打ち回りますように。

過激ですが本心です。
是非掲載してください。
印刷して餌やりに見せてください。
       
by NO NAME (2011-09-15 11:10) 

たぬき

ガンさんのブログを読んで、
あらっ 猫ちゃんが怪我を・・・・
エサやりさんが捕獲機で捕まえて、 病院に連れて行ってもらえる・・・・と、その先を読みビックリしました。

????? 理解できません

なんで、病院では無く、 別の所へ捨てたのか、 えさやりさんの気持ちがわかりません。
動物嫌いの人ならまだしも、 その猫をかわいがっていたご飯をあげていたハズの、エサやりさんが・・・・??

かーさん、 かわいそうすぎます。   ガンさん 奥様を見守ってあげて下さい。 


by たぬき (2011-09-15 17:19) 

がん

> とらきちさん
猫たちのためにゴハンをあげているはずなのに、
死にかけている子を捨てるなんて、行動が矛盾していますね。
その一貫性のなさは、僕らには理解できません。

> mamechanさん
話をきいたところ、病院へ連れていくお金がなかったらしいです。
それなら最初からかーさんに電話するとか、家で看取るとか、
選択肢はいくらでもあるでしょうに…。

> 丸さん
その猫がどんな気持ちで逝ってしまったか、想えば想うほど
不憫でなりません。今度生まれ変わったらウチの子にと、
心の底から願います。

> hisaさん
猫にゴハンをあげていることを考えれば、確かにhisaさんの
おっしゃる通りですね。そして大事な物が抜けている。

その大事な物とは、エサヤリさんと猫ボラの間にある、
越えられない何かなのかも知れません。

> み~ままさん
確かに、猫たちの暮らしを知れば知るほどつらいことばかり
ですね。でもそのまま猫たちに関わることなく生活するより
はるかにイイと思っています。
あとになって、自分の無関心さを後悔しなくてすみますから。

> NO NAMEさん
決して悪い人ではないのでしょうが、かーさんに怒鳴りつけ
られて、考えが変わってくれるといいのですが。
お年寄りと聞いているので、むずかしいかな。

> たぬきさん
行動に一貫性のない点は、理解できませんね。
どんなに絶望して逝ってしまったか、猫が不憫でなりません。
つらい生活を送ってきただろうから、最期は人の暖かさを
感じて逝って欲しかったと、悔しくてなりません。

by がん (2011-09-15 23:39) 

NO NAME

Most powerful&cost effective SEO and website traffic service in world get up to 100’000 forum backlinks now! Get great web traffic using amazing backlink blast today. We can post your custom post up to 100’000 forums around the web, get thousands of backlinks and large targeted web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2011-12-13 06:31) 

ふみ

初めまして
最近 がんさんのブログを知り 初めから 読まさせてもらってます。
今回のブログをみて 目を疑いました。確かに 病院代が 高くて 連れて行くのに 迷う気持ちがあるのは 分かるけど せめて 人間の手の温もりの中で 死なせてあげたいとは 思わなかったのかな?猫が好きでエサを上げてるはずやのに…

動物達に 何も出来ない自分が悔しくて仕方ないです。
by ふみ (2012-11-26 00:03)