SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

1月2日の風景 [all]


2011年、正月から天気がいいですね ♪

朝、茶々丸と箱根駅伝を見にいきました。 さすが、ランナーの速いのなんの。

遠くに見えたと思ったら、すぐに目の前を通りすぎて、あっという間に見えなくなりました。

応援する人たちの熱気もすごかったです。 TVで観るより現場のほうがいいですね。


そして茶々丸と散歩を再開。 空気が澄んでいるし、ポカポカあたたかいです。

20110102home02.JPG

途中、自販機の上で日向ぼっこする猫を発見。 バックの青空に映えますね。

20110102home01.JPG

家の中にもあたたかい日差しが。 陽のあたるベッドの上は猫でいっぱいです。

20110102home03.JPG

あたまをくっつけて、仲がいいですね~。

20110102home04.JPG

 

保護した時から両手足の肉球に穴があいていたルナ。

毎日かーさんが消毒して、軟膏を塗って、絆創膏して包帯を巻いていますが、

それでも穴が塞がりません。 特に右前足が痛いのか、いつも宙に浮かせています。

今年こそ良くなりますように…。 

20110102home07.JPG

ナナ(右)はずいぶん元気になりました。 年を越せるかなーと心配していましたが、

元気に歩きまわっています。

20110102home08.JPG

ロウは、残念ながらそろそろみたい。 毎日かーさんが添い寝しています。

「ロウちゃん~」と呼ぶと「ア~」と返事をしますが、声に力がなくなってきました。 

20110102home05.JPG

ロウちゃん、頑張ろうね!

20110102home06.JPG
                (注:首締めてません)


                ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
牡丹君のママ

がんさん箱根駅伝「がん見」されたんですね^^
いいなぁ!!いいなぁ!!
駅伝見なきゃ新年来ない、くらい大好きなんですがいつもテレビ観戦です。

ロウちゃん、年を越せましたね!
お別れは近いかもしれないけれど本当に幸せそうです。

がん家にとって素敵な一年になりますように願っています。

二日酔いの牡丹君のママより
by 牡丹君のママ (2011-01-02 19:16) 

ひろひろ

注意書きには笑わせていただきました。^^

ロウちゃん、甘えて、嬉しいね~。
もう最後が近いのかもしれないけど
ロウちゃん、アー なんて、
意思の疎通。幸せですね~。
by ひろひろ (2011-01-02 22:26) 

紅亜

あけましておめでとうございます。

ブログの再会、待ってました。

ななちゃん、元気になったんですね!
まだ油断はできないんでしょうが、なんだかホッとしました。
この状態が続くことを祈っています。

ロウちゃんは、かーさんと一緒で良いですね。
暖かい腕の中で穏やかな顔しています。
最後の時まで苦しまないように・・・・・。
by 紅亜 (2011-01-02 23:43) 

がん

> 牡丹君のママさん
国道一号線は目と鼻の先なのですが、駅伝は初めて見に行きました。
「あんまり近いと見に行かない」ってやつで(笑)
いつもTV観戦で、「をを、近所が映った~」と喜んでいます。
 
ロウは今日もかーさんが添い寝してます。
かーさんが「ロウ~」と呼ぶと、前足をフミフミするんですよ。
もう骨と皮だけで筋肉がほとんどないのに、一生懸命にフミフミ
する様がホロリときます。
覚悟はできていますが、お別れするのはつらいですね~。
 
 
> ひろひろさん
ロウはかーさんといるとうれしいみたいです。
僕といるより甘えた「アー」です。
助けてもらったことがわかっているのかも知れませんね。
がん家に来てシアワセだったにゃあ、なんて思ってくれればいいのですけれど・・・。
 
 
> 紅亜さん
あけましておめでとうございます♪
ナナは、「ミルクちょうだい」と「散歩いこ」攻撃するほど元気になりました。
このまま復活するのでは? という勢いです(笑)。
ロウは…、そろそろですね(悲)。
できればかーさんのいるときに、と願うばかりです。

by がん (2011-01-03 02:13) 

nyan

開けましておめでとうございます。
今年もお互いに猫のためにがんばりましょー。
最近はエイズ猫さん白血病猫さんなんかも
結構もらわれています。諦めずにがんばって
くださいませ。(自分にも言い聞かせています
^^:)さてさて、下の写真圧巻ですねぇ~
うちの三匹なんて可愛いもの!?
でもワンルームなのでかなり狭いです。
皆様にとって良い年になりますように。
公園猫に子猫が生まれないように、、お祈り
していまーす。
by nyan (2011-01-03 18:59) 

タックン

箱根駅伝 頭上にヘリコプターの音が聞こえるとうずうずするのですが 
今年は家での観戦でした^^
茶々丸ちゃんも気持ち良さそう~♪

ルナちゃんの足 痛々しいです。
早く良くなるといいですね。
by タックン (2011-01-03 22:23) 

がん

> nyanさん
あけましておめでとうございます♪
白血病の猫も里子に迎えてくれる人がいるんですね。
ありがたいことです。
うちの黒猫ルナとサン、最期まで一緒に暮らそうと決めていますが、
やはりキャリア猫の世話は大変です。

> タックンさん
僕も毎年TV観戦ですが、今年は初めて国道1号線へ出てみました。
TVで見るのとは熱気が違いますね。
LIVE感っていうのでしょうか。
来年も見に行こうと思います!

by がん (2011-01-06 22:20)