SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

古株猫リブ [リブ]


台所の出窓は猫たちのたまり場になっています。 高さ1.4mくらいですが、

20100507home01.JPG 

先日、リブが飛び乗れなくなっていることに気が付きました。

リブはシルバに次ぐわが家の古株猫。 もういい歳だもんね。

メタボってこともあるけど、筋力が落ちてきたのかも。

20100502home12.JPG

リブが昇れるように、2段の小さなキャットタワーを買ってきました。

20100502home10.JPG

これなら昇れるかな?

20100502home11.JPG

大丈夫ですね。

20100507home02.JPG

気がつくといつも横にいるリブ。 

台風あとの真夜中、川に取り残された小さなリブを、川に落ちながら保護したりして、

一番大変だったこともあり、僕の思い入れが一番強い子です。

古株ってことは、いなくなる日もウチの猫たちの中で早いってこと。

リブがいないウチは想像できないなぁ。 

20100502home13.JPG

           いつもまでも一緒にいたいね。
 

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
タックン

今までできていたことができなくなるって
少しさびしいですね。
でもリブちゃん 顔つきが精悍
まだまだ 大丈夫!
それにしても 出窓に並ぶ猫ちゃんたちの後ろ姿
絵になりますね~^^
by タックン (2010-05-08 22:39) 

ひろひろ

リブちゃん、川に取り残されてたんですか!
救われたのですね!良かったネ!
それにしても、台風の最中の救出、
勇気あるなぁ。

リブちゃんのキャットタワーにかけたおてて、
箱座りのおててが
とってもかわゆ~
by ひろひろ (2010-05-08 23:03) 

しるばとねこ

リブは、保護したとき、こんなにかわいかったんです。
(上のホームページアドレスをどうぞご覧ください)

それが、いまじゃあ、こんなおっさん猫に・・・

by しるばとねこ (2010-05-08 23:57) 

しるばとねこ

あ、
下のしるばとねこという名前をクリックしてみてください。

by しるばとねこ (2010-05-08 23:59) 

ひろひろ

ありがとうございました。
リブちゃん、保護時のことわかりました。

1月にうちで保護した文化センターの茂みにいた
ブンちゃんも、明らかに捨てられたか迷子の飼い猫で
おなかがすいて、道行く人に
ものすごい声で、「おなかすいたよ~!」って
叫んでましたが

(少し離れた道を通った私にも聞こえました)
人通りはあるけど、みんな気にもとめてませんでした。
ヾ(;◎_◎)ノ

今はうちでノビノビ暮らしています。




by ひろひろ (2010-05-09 09:57) 

がん

> タックンさん
筋力が落ちていくのは人間も猫もつらいですが、
猫にはなぜ棚にのぼれなくなったのかわからない
でしょうね。その分もどかしいと思います(悲)。
いっぱい長生きして欲しいデス。

> ひろひろさん
リブの泣き叫ぶ声に誘われて…。
深夜一時のポロとリブの散布、あのとき散歩して
いなかったら、いったいどうなってたのかなぁ、
といまでも思います。

by がん (2010-05-09 13:42)