SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

あまりに不憫なモネ & 生きていたヒメ [モネ]


日曜日、モネに面会してきました。

全身・半身麻痺ではないそうですが、寝たきりです。

ゴハンは強制給餌で、それでも少量しか食べられないので、キズを

ふさぐだけの栄養をとることができないそう。 

きっとキズが痛くて食べられないのでしょう。

しかもあたまを強く打ったのか、行動がおかしいらしく・・・

 

面会して、かーさんや僕を見るモネの目からは、恐怖と憎しみが感じられました。

青空の下で遊んでいたはずなのに、気がついたら人間にカラダをいじられて

自分の思う通りに動かすこともできない。 怖い、怖い、怖い・・・

 

そんな目でした。

 

折れた右手がやっとついて、ビッコをひきながらも歩けるようになったばかりなのに、

今度は車にはねられて寝たきりになるなんて、あまりに不憫。

きっと人間が憎いだろう。

横たわるモネにみつめられて、胸がしめつけられるように痛みました。 

   

先生と相談して、もう一週間、モネの状態をみることにしました。



 

最近、三毛ねこうえんで三毛猫のヒメを見かけなくなりました。

弱い猫からいなくなっていく理、右手のないヒメも死んでしまったのかと

あきらめかけていたのですが、公園の裏側でヒメを見つけました。

捨てられたビーチベッドの上で日向ぼっこしてます。 

ヒメも、かーさんと僕に気がついたみたい。 

20090201hime02.JPG

よかったよかった。 生きていてくれてよかった。

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
高齢ネコのママ

「治療」ということが、モネちゃんには理解出来ませんものね。
痛みを我慢して、少しでも食べれば良くなるかも知れない・・・と
いうことも分からないから・・・。
先生が手を尽くしてくださっているようですね。
モネちゃん、頑張ってね。

by 高齢ネコのママ (2009-02-02 11:28) 

ケミコ

ヒメちゃん、生きていて良かったですね!本当に☆
どうしても野良の世界では、弱ってしまったり
弱者から、命は消えていきますよね。
でもヒメちゃん、無事でなによりです。
モネちゃん、とても心配ですね。
目が見開いてて、恐怖を感じているんでしょうか。
今後の状態によってですね。
この体を脱ぎ捨てて、いってしまいたい、と思うかもしれないし
でも、事故にあった後、、まだ命あるうちにカーさんさんに
見つけられたということは、何か生きている意味が
あるのかもって思ったりしますしね。
モネちゃんが、少しでも希望の兆しが見えるようになること
祈っています。


by ケミコ (2009-02-02 15:00) 

がん

>高齢ネコのママさん
アタマを打っているせいか、ゴハンを認識できていないかも、
と先生が言っていましたが・・・
やはり凶暴なところはそのままらしく、給餌もむずかしい様子。
せめておとなしくしてくれればいいのですけれど・・・。

>ケミコさん
ヒメとモネ、どちらも人間怖い、というのは同じですね。
小さいころ虐待されたのかもしれません。
人間によってくるのはゴハンのときだけ、というのは寂しいですが
その原因は人間にあるのかも。
とても複雑な気分になってしまいます。
by がん (2009-02-03 02:58)