SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫のペアカップ [etc]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 



一か月前の話になりますが、長い間務めた会社を辞めたとデス。

いろいろ思うところありまして別の会社に転職しました。

で、前の会社の最終日に送別会をひらいてもらったんですが・・・

会社が横浜のみなとみらい地区だったこともあり、近場の中華街にあるホテルが

会場。 同じ日にもう一人(同じ課で、僕と同じ歳、同じ職責の同僚)退職するので、

話を聞き付けた方が大勢集まってくれました。 

忙しいIT業界で、時間を割いて来てもらうだけでもありがたいのですが、さらに

送別の品もたくさんいただきました。

なかでも特にうれしかったのは、猫のペアカップです。

20081105cups01.JPG

僕のユニットにいた子(注:♂)がくれました。

常に他人に対して気遣ってくれる子(注:♂)でしたが、僕のちょっとした猫の話を

気にとめていてくれたのかと思うと、なんだかこみあげてくるものがありました。

この子(注:♂)を含め、ユニットのみんなのことは家族同様に想っていたので、

別れるのはさみしかったのですが・・・  

・・・今は東京の新しい会社で頑張ってます。

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
てくこ

以前、奥様のブログで「新しい会社は通勤に時間がかかり大変そうだ」というようなことを拝見しました。
ただでさえ、慣れない環境に身をおく転職は大変でしょうに。
加えて、ボランティアやTNRなどで、お身体を壊さないよう、お気をつけくださいね。
(同僚さん(かな?)の心遣いは嬉しいですね!)
by てくこ (2008-11-06 00:31) 

ケミコ

お疲れ様でした~^^
新しい転職先は、なんだかとても、がんさんご自身に負担がありそうだと
かーさんさんが言っていましたが、お体にきをつけてくださいね☆
カラダを壊しては、もともこもないですから^^
ネコのマグ、シンプルでかわいいですね♪
そのように、ちょっとしたことを思い出してくれて、贈り物を選ぶときに
いろいろ考えてくれたんだな~というのが伝わる贈り物は
ほんとうに嬉しいですよね^^

by ケミコ (2008-11-06 11:08) 

がん

>てくこさん
通勤時間は30分から90分へ増えましたが、仕事自体がかなり
楽な上、残業がないのでストレスとは無縁になりました。
前の会社では、ストレスチェックしたら95点(すぐ神経科行けレベル)
でしたから(笑)
楽になった分、猫たちとの時間が作れました~。

>ケミコさん
通勤はカラダ負担増ですが、仕事は精神負担減なので大丈夫です!
こーゆう送別品はほんとにうれしいですね。
大事に使ってます :-)
by がん (2008-11-06 20:50)