SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

動き出すのは深夜になってから [ミーコ]


★ 保護した仔猫のこと

今日は、一日おきにインターフェロンを注射する猫がいないので、

動物病院へは行っていません。 仔猫たちの様子は明日にでも・・・ 

 

★ 富士見公園猫シェルターの猫たちのこと

昨日の里親会で、銀ちゃんとライオン君が内定したそうです。

二匹とも会えなくなるのは寂しいですが、幸せになってくれれば何より嬉しいですね。 

くわしくはこちら →  シェルターの猫たち

 

★ うちの猫のこと

普段は人間用ベットの下に置いてある、猫用ベットにいるミーコ。

昼間は他の猫たちがこわいのか、あまり出歩きません。

ミーコが動き出すのは深夜になってから。

気がつくと、僕のおしりのあたりでくつろいでいます。

20080505mi-ko01.JPG

普段は逃げ回って触れないミーコですが、深夜に自分から寄ってくる時だけは、

いっぱい撫でさせてくれます。

僕はミーコが飽きるまで撫で続けるので、床でうたた寝することもしばしば。

気がつくと深夜3時、4時なんてこともあります。

そんな朝は起きられなくて、かーさんのカミナリが落ちるんですよね(笑)

20080505mi-ko02.JPG

 

沖縄で保護したノンは、撫でられるけれど抱っこができない猫でした。

あたまを撫でようとすると、「ビクッ」とカラダ全体を縮めるので、

保護する前は人間にぶたれたことがあったんじゃないかな? 

今回、風邪の症状が一番ひどいのもノンでした。

風邪で弱っているのをいいことに(?)、なんとか抱っこできるようになったですよ。

顔がキンチョーして、しかもより目になっているのはご愛嬌ってとこでしょうか。

20080505non01.JPG

         ぽちっとひと押しお願いします。
       


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
沙羅

一度抱っこしちゃえば、それ以降はにゃんこがそんなに怖がらずに
普通に抱っこされてくれるようになったりしますよね♪
ノンちゃん、緊張したお顔が可愛いです(笑)

ライオン君、とっても嬉しいニュースですが
会えなくなってしまうのは少し寂しくなりそうですね。。
by 沙羅 (2008-05-06 00:22) 

とらきち

ライオンくん、内定おめでとうございます!
会えなくなってしまうのは寂しいけれど、一番大切なのはライオンくんが幸せになることですものね♪
ライオンくん、立派な飼い猫になってね!!
by とらきち (2008-05-06 13:37) 

がん

>沙羅さん
ノンは沖縄の野良猫でしたが、生活環境がひどかったので
みかねたかーさんが保護して横浜へ連れてきました。
人間大好きみたいだけど、虐待されてたのかなーーと思うくらい
すごくビクッとするんですよね。
まだかーさんや僕でもこわいのかなー・・・
by がん (2008-05-06 16:05) 

がん

>とらきちさん
僕がシェルターへ入ると、最初にライオン君が挨拶してくれます。
外でパトロールしていいても、シェルターの屋根から迎えてくれ
るんですよ。
ってくらい人間大好きなライオン君なので、きっと里親さんにも
かわいがってもらえると思います。
by がん (2008-05-06 16:11)