SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

かーさん負傷 [etc]


今日も相変わらずカゼが蔓延中です。

病院にも行っていますが、一日に2回抗生物質と目薬を投与しています。
僕が捕まえて抑えて、かーさんが投薬。
投薬は口を開いて、指で口の奥へ押し込まなければなりません。

ところが昨日はかーさんが、リブに親指のツメを噛み破られてしまいました。
リブは身体が大きいので、その分噛む力も強いです。
すぷらったです。
かーさんの両手は包帯でグルグル巻きになっています・・・(痛)


ミーコは鼻呼吸ができなくなり、ずっと口を開けて呼吸しています。
20080429mi-ko01.JPG

ずっとこの状態で・・・苦しそうです。
20080429mi-ko03.JPG


今日も朝から、家⇔動物病院 を2往復。
朝8時過ぎに家をでて、帰ってきたのは2時半でした(orz)


出発前にキャリアの用意をしていると・・・
20080429mei02.JPG

あれれ? 自分で入ってくれたのかな?
20080429mei01.JPG

うんうん、メィちゃんも行くんだよ。でも別のキャリアに入ろうね。

メィをよいしょっとひっぱりあげて、横のキャリアに入れていると・・・

20080429mika01.JPG

はいはい(笑)。 ミカちゃんも行くから、別のキャリアに入ろうね(笑)。

この子たちは手が掛からなくてホントに助かります。
他の子をキャリアに入れるときは一匹一匹、運動会のような騒ぎですから。

車で搬送中のユキ。か細い声で不安気にないています。

20080429yuki01.JPG

ドンと構えているリブ。 ふてぶてしいなぁ(笑)。
20080429riv01.JPG

 

ノンはレントゲンを撮った結果、肺炎になっていました。
猫エイズのために抵抗力が弱いせいでしょうか、進行が早いように思えます。
明日もレントゲン撮影をして進行状態を診ます。
20080429non01.JPG

病院への長旅で疲れたんでしょうね、ユキはキャットタワーの猫ハウスに入り込んで
寝てしまいました。
20080429yuki02.JPG

メィは段ボール箱の上で。 それにしても、すごい格好・・・
20080429mei03.JPG

         ぽちっとひと押しお願いします♪
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました