SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

増えてきた猫の対策は? [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



みなさん、いつも応援ありがとうございます。

ブログを休みはじめて1ヶ月以上経ちますが、毎日ぽちっと応援してくれる方々が

いらっしゃいます。 ずっと前からご支援して頂いている方々、新しくご支援の申し出を

して頂ける方々がいらっしゃいます。

あまり大した活動ができているとは思っていないのですが、みなさんがブログを見に来て

くれた時間、支援のお金や猫ごはん、猫砂などにかけた想い、ひとかけらも無駄にせず

大切に使わせて頂いております。

※どうも日本語がおかしいですが、伝わるでしょうか?
 

 

さて、年明けからブログを再開しようと思うのですが、その前にかーさんからショッキングな

発言がありました。 これは書いておかなければなりません。

   

かーさん : とーさん。(ΦωΦ)

    僕: ん? なあに?

かーさん : 犬猫41匹になったじゃない?!(ΦωΦ)

    僕: そうだねぇ。里親さんも見つからないねぇ。

かーさん : あたし、考えがある。(ΦωΦ)

    僕: 心の声(まさか、もう限界とか、どっか捨てて減らそうとか

       言いだすんじゃ?) ドキドキ

 

 

 

 

 

 

かーさん : 増築しよう!(ΦωΦ)

 

 

    僕 : 却下どこにそんな金がある?

  

  

かーさん : だって~(ΦωΦ)

    僕 : ダメ。

かーさん : あさって~(ΦωΦ)

    僕 : だってもあさってもダメ。 却下します。

 

とはいえ、41匹ともなれば確かに手狭になってきました。

さいわい猫は縦移動する動物ですし、キャットタワー増設で我慢して

もらうしかないですね。

 
<追記デス>

2階の窓際にキャットタワーが3つあります。 みんなが乗ってくると、

20101220home01.JPG

 

こんなカンジです。 フフフ。

20101222home01.JPG

              ぽちっと応援お願いします。
     8923474[1].gif br_banner_onsen.gif


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
nyan

寒い中公園の子のお世話お疲れ様です。来年
本格的にblog再開という事で、楽しみにしています。元気の良い子ーは成猫でも貰われますので
諦めずに里親探しがんばってくださいね。
私も一匹探すのに10箇所は里親探しのHPに
載せています。大人はJHPAとかwhite cat
が貰われました。子猫はネコジルシです。
それからポスターもかなり貼ります。近所だと
お渡しやそのあとのケアも行けるので良いの
です。あとは譲渡会につれていくのもいいと
思います。おそらくそちら方面でもやっている
と思います。これから又保護しなくてはならない子がでてくるかもしれませんし、その為にも
里親探しは常に頑張ってください!
by nyan (2010-12-20 06:59) 

まぐろ

わーい。久しぶりの更新ですね♪
やっぱりとーさんとかーさんの掛け合いは楽しい。

ななちゃんが少し回復されたようで嬉しいです。
一緒にお正月を迎えられますように猫神さまにお願いしてきます。
by まぐろ (2010-12-20 16:14) 

chiharu

久しぶりの更新が嬉しくて初めての書き込みです。
とーさん、かーさんの漫才のような会話が大好きで、数ヶ月前から読ませていただいてました。
年明けの再開をすごく楽しみにしています。
でも無理はしないで下さいね。
by chiharu (2010-12-20 20:13) 

牡丹君のママ

大胆発言!!でも分かります・・・

再開待ってますよ!
by 牡丹君のママ (2010-12-20 22:05) 

みるゆん

コメントだけでもと毎日訪問してました。ブログ再開本当に嬉しいです♪楽しみにお待ちしてます。かあさんの増築したい気持ちわかります。猫のためなら何でもできそうな気になっちゃうんですよねぇ~(o~-')b
by みるゆん (2010-12-21 07:43) 

にゃーも

がんさん、えりさん、お疲れ様です♪
うちも宝くじ当たったら、シェルター作ります(笑)

再開楽しみです。
公園見回り、風邪ひきませんように!


by にゃーも (2010-12-21 23:12) 

sirubatoneko

うーーーん、増築できないものか?と私はいたって大真面目な発言なんですけどねぇ。。。。。
ま、うちは2×4なんで、増築は難しいみたいですけど
年明けには相談にいってみようと思っています。
増築ローンを組めるのは、仕事をしている間の社会的信用のあるときだけですから。
私も更年期障害でいつ仕事ができなくなるかわからないですからねえ。。。。。
55才になる友人の妻は更年期でめまいと吐き気と耳鳴りがひどくて
看護師職を退職したと聞いて私も近い将来が不安になりました。
by sirubatoneko (2010-12-22 08:15) 

fredjac

待ってました~!!
ブログ再開、おめでとうございます! ありがとうございます!!
再開されるとのことで、嬉しくて初めてコメントします。
いつも楽しみに読ませていただいていたので、お休みに入ってしまわれて、と~っても淋しかったのです。
もう・・・かーさんとがんさん、お二人の掛け合いが読みたくて読みたくて・・・。でも、「待てば海路の日和あり」♪すっごく嬉しいです!!
寒い日が続きますが、くれぐれも体には気をつけてご活動してくださいね。これからも応援しています。
by fredjac (2010-12-22 23:43) 

pikake

かーさんの気持ち、すっごく分かります!
私も考えるのですよ。お客様用の駐車スペースをシェルターにして・・・・ってね。
夫に大反対されるのは目に見えてるし、それより先立つものが無いし自宅のローンもがっつり残ってますからね!
でもがんさんご夫婦は実行しちゃうんでしょうね~・・・なんてね(笑)
by pikake (2010-12-23 23:04) 

ひろひろ

すごおい!
猫タワー、猫品評会みたい!
楽しい~~・・とばかりは
言ってられないかな?

でも、幸せのオーラパワーが
全体的に出てますよ。
by ひろひろ (2010-12-24 12:19) 

たんちゃんママ

メリークリスマス♪
猫ちゃんの手って可愛いですね。
雪見だいふくみたいで・・
食べたくなくるくらい可愛いです。

がんさんのお家ってステキですね。
猫ちゃん41匹もいると信じられないくらい綺麗で片付いていますね。

猫ちゃんとっても幸せそうです。
猫ちゃん達のクリスマスソングが聞こえてきそうです♪

クリスマスは楽しく過ごされましたか?
by たんちゃんママ (2010-12-25 10:31) 

さらにゃ

おかえりなさい、ですかね。


猫のお世話も増築(?)も、無理せず、がんさん一家のペースですすめていってくださいね。

by さらにゃ (2010-12-25 11:28) 

がん

> nyanさん
一匹探すのにHP10箇所ですか~。
なかなか見つからないものですよね。
ウチが保護する子は老猫やら病気持ちの子やら、里子に出すには難しい猫が
多いのデス。
一番最近保護したキューちゃん、がん家史上最強の可愛さで、里親さん楽勝
で見つかるだろうと思っていましたが、血液検査したら肝臓の値がとんでも
なく悪くて、とても里子に出せる状態では…。
でも、なんとか41匹から減らしていかなければなりません。
がんばりマス!
 
> まぐろさん
かーさんのブログ見てくれてありがとうございます。
あ、僕の悪口のところはかなり脚色されてますから(笑)
ナナ、今日(12/23)は元気にしてます。
猫缶も少し食べたし、カリカリも食べたし、ミルクもたくさん飲みました。
今の状態が続けば、年を越せるかもしれません。
 
> chiharuさん
はじめましてっ!
いつも見てくれてありがとうございます。
漫才のようですか? いつもの日常会話なんですが…(爆)。
かーさんと一緒だと、毎日笑いが絶えなくて楽しいです(笑)。
来年から再開なので、また見に来てくださいね!
 
> 牡丹君のママさん
お金があれば、僕だって増築したいんですが(笑)。
猫たちをもっと広い家で遊ばせたいし、広くなれば外猫を保護する余裕も
できますからね。
 
> みるゆんさん
いつもありがとうございます!
年明けから再開します。
それにしても、ブログ書いてなくても忙しいですw。
いままでよく書いてたもんだなぁ(遠い目)
増築~お金があれば僕もしたいですが、先立つものがありませんから(爆)。
宝くじ当たれ~
 
> にゃーもさん
シェルター・・・いいですね~。
まずは宝くじ買わないと。
ウチは41匹が家の中で生活しているし、「自宅 兼 シェルター」のようです。
人間の生活スペースより猫のスペースが多いし(笑)
たくさんの猫に埋もれて暮らしてマス(嬉)。
 
> sirubatonekoさん
増築ですか? 却下しましたYO!
あきらめてくださいね。 
  
> fredjacさん
はじめまして♪
いつも読んで頂いてありがとうございます。
年明けからの再開デス。
最近はかーさんのボケに磨きがかかってきたので、「かーさん」「アホ夫婦」の
カテゴリーが2次曲線的に増えていくかもしれません(笑)。
また見に来てくださいね♪
 
> pikakeさん
やっぱり先立つものを考えなければなりませんねぇ・・・。
ウチも住宅ローンがメッチャありますし。
フフフ、なんとしても増築は阻止しますYO!(爆)
 
> ひろひろさん
キャットタワーとか食器棚の上とか、高いところが好きみたいですね。
冬は高いところほど空気が暖かいし、気持ちいいのでしょう、みんなホンワカ顔して
寝ています。
見ていてこっちもホンワカしますw。
 
> たんちゃんママさん
雪見だいふくですか~、たのしい表現ですね~。
肉球はプニプニしてていいですよ~(嬉)。

写真はきれいに見えるところしか写さないので(笑)。
窓と壁にはオシッコをかけられてもいいように、オシッコシートを貼っているので
相当きたなく見えますよ~。床のフローリングもオシッコでふにゃふにゃでボロボロ
ですし(爆)。

クリスマスは公園猫たちに温かいゴハンとミルクを配ってきましたw。
そうそう、携帯の待ち受け画面をたんちゃんのトナカイカチューシャバージョンに
切り替えましたよ~♪  
  
> さらにゃさん
いえいえ、増築はしませんからっ(笑)
無理ですからっ(爆)

by がん (2010-12-25 16:58) 

カエキチ

がんさん、こんにちは。

久々の更新にうれしくて初コメントです。

きくちゃんがずっと気になっているのですが、この記事の写真は、きくちゃんですよね!?

大きくなりましたね^^

来年からのブログ再開を心待ちにしております。

どうぞ良いお年をお迎えください。
by カエキチ (2010-12-27 22:50) 

がん

> カエキチさん
はじめましてっ!
そのとおり! キクです。
ずっと、保護したいと思い続けていた子なので、
なんていうか、戦友? みたいな感覚があります(笑)
すごい人間大好きっ子ですYO!

by がん (2010-12-28 01:33)