SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

耳だけは警戒中・・・ [ミーコ]


最近、気がつくと横にミーコがいるようになりました。 
20080413mi-ko01.JPG

それでも、他の猫たちとくらべるとリラックスしてはいないようです。
耳をみると、「警戒中」なのがわかりますよね・・・
20080413mi-ko02.JPG

こちらはいつもリラックスして寝ている凛・・・
まったく警戒してませーーん。
20080413rin01.JPG

 

4/13(日)の富士見公園です。

シェルターに入ったら、こんなに猫砂が積んでありました。
送ってくれたnyanさん、みなさん、ありがとうございます。
おかげさまで当面はしのげそうです。
20080413fujimi01.JPG

をを? ライオン君も猫砂に気がついたようです・・・
20080413fujimi02.JPG

ライオン君も、お礼いってますね~
20080413suna01.GIF

このあと、ライオン君は木登りして遊んでました。

動きが早くてコンパクトのデジカメでは追いきれないのですが、
3mくらいの高さまで駆け上がってましたよ。

うーん、デジイチさえあれば、みなさんにライオン君の勇姿を
お見せできるのに・・・・・・かーさん買ってくれないかなぁ・・・
20080413fujimi24.GIF

今日は新しいボランティアさんが来てくれたので、掃除がはやく終わりました。
その分、猫たちと遊べたとです。
20080413fujimi21.JPG

20080413fujimi04.JPG

20080413fujimi05.JPG

猫ハウスのスモモちゃん。
20080413fujimi08.JPG

かわいいでしょ?
20080413fujimi20.JPG

20080413fujimi06.JPG

チョコちゃんは鼻水が出てましたが、けっこう元気でした。
しかも、今日はじめて抱っこできたですyo!
20080413fujimi07.JPG

 

掃除もごはんも全部終わって、さあ帰ろう! としたら、
ライオン君が遊びに出たまま戻ってきません・・・

どこいったーーーー??

待つこと20分、川崎競馬場のほうから道路を渡って帰ってきました。

・・・川崎競馬場? もしかして、バザーの手伝いにいってたのー?
20080413fujimi22.JPG

20080413fujimi11.JPG

20080413fujimi12.JPG

20080413fujimi13.JPG

ライオン君をシェルターに帰して、今日の仕事は終わりです。
20080413fujimi14.JPG

      かーさん、デジイチ買ってあげれやーーー
            と思ったあなた、
         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
沙羅

ライオン君さすがですね!
大きな体で、そんなに登れるなんて
意外とメタボではなく、筋肉質なのでしょうか(笑)

それにしても、猫ってすごいですよね。
うちも、室内でカーテンを登る子がいるので
毎回ほんとに「猫ってすごいなぁ」と思います。
by 沙羅 (2008-04-13 20:47) 

がん

>沙羅さん
ライオン君を抱っこすると、筋肉質なのがわかります。
例えるなら、普通の猫ってうなぎみたいですけど、ライオン君はカツオ
みたいなんですよ。ピッチピチです!
ちなみに、うちにはカーテンがないので、猫たちはクローゼットの洋服
を登っています。おかげでかーさんの服はボロボロです。(それを理由
に新しい服を買っているとかいないとか・・・)
毎回ほんとに「かーさんの口実ってすごいなぁ」と思います。
by がん (2008-04-13 20:58) 

yui

ガンさん、お疲れ様です。
今日は、またまた、猫砂に始まりシェルター物語、一段といいできばえですねー。猫砂、まだこちらにも届いてますよ。ありがたいですね。
ライオン君、今の暮らしが一番幸せそうに見えますね。
でも、やっぱり先を考えて里親さん見つけた方がいいのかな。
ライオン君にどっちがいいかきいといてください。
新人ボランティアさん、決まるといいですね。
by yui (2008-04-15 04:29) 

沙羅

なるほど!カツオですか。
確かにそんなイメージかも。ビチビチしてそうです。

でも、ライオン君は木登りをはじめ、お外が好きそうなので
里親さんが決まっても、もしかすると完全室内飼に
切り替えるのがちょっと大変かもしれませんねー?
by 沙羅 (2008-04-15 13:54) 

おぐ

ライオン君のかわいさがひしひしと伝わってきますね~
さすががんさんです!
私も見習わなくてはいけませんねぇ~。
というか写真はセンスの問題かな~なんて思ったりします(>_<)
今日はがんばってたくさん写真パチパチ撮ってきました~。
ぎんちゃんもミーコちゃんと同じくお耳警戒中ですねぇ~。

by おぐ (2008-04-16 00:13) 

がん

>yuiさん
ライオン君はシェルターの周りで遊ぶのが好きみたいですね。
屋根に登ったり、木登りしたり。
ライオン君の里親さんになるには、広い庭が必要かも知れませんよ?

>沙羅さん
ライオン君の完全室内飼いは難しいかも?
慣れてくれるとは思うんですけど、「外で遊びたい!」と暴れそうですね~。

>おぐさん
おぐさんの撮った写真、楽しみにしてます。
僕と違う猫の表情がみられますから。
ブログ更新よろしくですっ!
by がん (2008-04-16 21:06)