SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ナツオとモネ [etc]


ナツオが去勢手術を終えて帰ってきました。

さいわいなことに、猫エイズも白血病もマイナス。 ただし下痢がひどいので

一週間は薬を飲ませなければなりません。 できるかな~?
20090308natsuo01.JPG

かーさんと二人、猫小屋でナツオと遊んでいると、知らないおじいさんが

話しかけてきました。なんでも山の上で仲良くなった猫にゴハンをあげていた

そうで、「この猫知らない?」 とおじいさんが取り出したたくさんの写真には、

モネが写っていました。

最近見かけないので心配していたそう・・・

かーさんが、モネはクルマにはねられて死んでしまったことを告げると、泣き

出しそうな顔に。 猫好きのおじいさんだったようです。

ウチの窓から外を眺める猫たちを、いつも道路から見ている、と言ってました。

 

今日ウチに、黒猫が遊びに来ていました。

近づくととなりの庭へ逃げてしまうのですが、離れていても左目がおかしい

のがわかります。 昼間なのに瞳孔がひらいたまま。 見えてるのかな?20090308nora01.JPG

 

駅の近くにいた白猫の子猫。 ゴハンをもらっているようなので、

家の人と話をして不妊手術をさせてもらうつもりです。
20090308nora02.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ケミコ

モネちゃんに、そんなあったかい出会いがあったんですね~。
おじいさんの気持ち、痛いほどわかりますね><)
写真を持ち歩いて、探したりして、よっぽど心配してたんでしょうね。
モネちゃん、たくさんの人に愛されてましたね。
ナツオ君、お薬飲んでくれるといいですね☆
by ケミコ (2009-03-09 00:41) 

沙羅

モネちゃんを、愛してくれていた方が
がんさんたちの他にもいらしたことが
なんだか嬉しいです。
事故の後のことを思い出すと
今でも悲しいけど、嬉しいね、モネちゃん。
by 沙羅 (2009-03-09 22:27) 

がん

>ケミコさん
凶暴だったモネですが、心配してくれていた人がいたなんて
正直、驚きでした。地域の人たちがみんな、おじいさんのような
やさしい人ならいいのになぁ、なんて思いました。

>沙羅さん
夜中にポロと茶々丸の散歩に行くと、ついついクルマの下や
建物のカゲにモネを探してしまいます。
まだモネのことを思い出すとつらいデス。
by がん (2009-03-11 02:49)