SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

GWは庭木の剪定です ~4日目~ & 夜は公園猫の駆虫作戦 [ミーコ]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
 
さてさてさて、庭木の剪定4日目です。
 
土曜日は、金曜日以上の超大型巨人 台風並みの強風で、また木に登れませんでした。
 
そうは言っても遊んではいられないので、金曜日に切った枝を
 
20230505home01S.JPG
 
セッセと細かくして、45Lのビニール袋に詰めたとです。意外と多くて10個にも。
 
あと、雨どいが3ヶ所詰まっていて、雨が降ると溢れていたのでソコもガシガシ掃除。
 
日曜日は雨の予報なので、うまく流れるようになっているといいのですが・・・。
 
20230506home01S.JPG
 
 
夜は三毛ね公園へ行って、CさんTさんと合流して猫たちにノミダニの駆虫薬を
 
ゴハンに混ぜて経口投与しました。 ところが、クスリが入っているのがわかる
 
のか、食べない子が続出。
 
20230506park01S.JPG
 
クスリを細かく砕いてちゅ~るに混ぜたりスープに混ぜたり。
 
20230506park02S.JPG
 
 
      ミケコちゃんはCさんが好物のスープに混ぜてもダメでした。
 
      来週か再来週、再挑戦します。絶対あきらめません。何故なら、
 
     あきらめたらそこで試合終了ですよ(by 安西先生(わかるかな?))
  
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット