SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

金曜日はショウとクーを病院へ連れていきました [ショウ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
金曜日、仕事終わってから光の速度でショウとクーちゃんを病院へ連れて行きました。
 
ショウは外耳炎が治らず、ですが、クーちゃんは両前足の肉球が割れて腫れていたと
 
です。
 
待合室のショウと
 
20220603shou01S.JPG
 

 
20220603kuh01S.JPG
 

  
20220603kuh02S.JPG
 
ちゃ
  
20220603kuh03S.JPG
 

  
20220603kuh04S.JPG
 
ショウを看た いなば先生が、右耳の外側の皮がはがれるのに気付いて「疥癬?」
 
を疑って細胞診したんですけど、そもそも外に出てないので疥癬ではありません
 
でした。先生も困ってしまって、日曜日は単発のステロイドを打ちましたが、
 
今日は少し効果の長いステロイドと抗生剤を注射してもらいました。
 
また来週連れてきて、状態を看ることに・・・。
 
20220603shou02S.JPG
 
クーちゃんは診察時に僕がずっと保定していたので写真撮れずです。
 
両前足の肉球が割れて腫れていたのですが、なんと去年の7月も左後足をケガして
 
いたとです。 ⇒ 土曜日はクーとショウを病院へ連れて行きました
 
クーちゃんも細胞診してもらいました。今回は好中球が多いとかなんとか・・・。

暖かくなると同じような症状がでているので、いなば先生は「ハウスダストの
 
アレルギーかも?」「布団とか天日干しするとダニ氏にます」「掃除はまめに」
 
うーん、ハウスダスト・・・。掃除機は朝晩あわせて1時間はかけてます。
 
さらにさらに細かいトコも掃除して、布団天日干しとなると・・・。
 
そもそも猫27匹いる家でハウスダストって・・・無理じゃね?
 
とはいっても、クーちゃんのために掃除する時間を倍にしなくてわ!
 
20220603kuh05S.JPG
 
病院から帰ってきて疲れたのか、ショウはそそくさと寝てしまいました。
  
20220603shou03S.JPG


   いなば先生の病院は都築ICなんですけど、明日はクルマの1年点検で
 
   また都築ICの、今度はマツダに行かないといけません(疲)。
 
   もう10年乗っているデミオ。当時なんと99万円でした。安全装備で
 
   車両価格も肥大化した今では考えられない値段ですね(笑)
 
   さすがにいろんなトコが壊れてきてますが、大事にしているクルマな
 
   (買い替えるお金がない笑
のでしっかり点検してもらってきます。
 
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット