SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

日曜日はショウを病院へ連れていきました [ショウ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
日曜日の夕方、かーさんが言いました。
 
かーさん: ショウの耳がたいへんだっちゃ (´・ω・`)

僕   : なんですって?(涙目)
 

前日クスリを飲ませたときはなんともなかったのに、ショウが右耳を掻くので
 
どうしたのかと見てみたら、外耳炎でグジュグジュになってました。
 
かーさん: 病院で抗生剤打ってきて (´・ω・`)

僕   : はーい(涙目)
 
ってことで、日曜日はショウを病院へ連れて行きました。
 
さすがに2日連続で高速乗って病院行くのは堪えます・・・。
 
<病院の目の前がOKストアなんてホントうらやましい、ああうらやましいの図>
20220529hospital01S.JPG
 
ショウは目の焦点が合ってませんね・・・。 外耳炎は右耳です。
  
20220529shou01S.JPG

 
      いなば先生も、グジュグジュがひどくてびっくり。
 
 あまりグジュグジュな場合、綿棒で耳掃除すると鼓膜を傷つけるリスクがある
 
  そうで、今日は耳掃除はせず、抗生剤とステロイドの注射だけでした。

 
          でも耳の痒みは治まったみたいです。
 
   また来週連れてきて、耳の状態を確認してもらうことになりました。
 
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット