SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

【里親さん募集】広島から三毛猫、黒猫、茶トラの里親さん募集 [etc]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

インスタグラムはこちらです。


 
広島の猫ボラさんから里親さん募集(三毛猫、黒猫、茶トラ)のお願いです。
 
◆三毛猫と黒猫
 広島から愛媛へ出張中に、愛媛県今治の国道沿いで兄弟3匹を保護しました。
 最初に衰弱したサビ仔猫を保護して医療にかけ無事元気になり我が家の家族となり
 ましたが、後日同じ所で5匹の仔猫を発見しました。
 
  現地でお世話してる方からの情報だと二匹のメス猫から三匹ずつ産まれたそうです。
  成猫達は現地の人と話し合った結果、現地の病院の協力の元TNR実施決定)
  本当は5匹保護したいのですが夫からまず二匹(下記の(1)三毛猫と(2)黒猫)を
  保護し里親さんが見つかれば、次の三匹を保護する様にと言う条件が出ました。


 現地でも残された仔猫三匹に関しては里親探しをしております。
 出来れば広島、山口県内で姉弟二匹一緒に迎えてくだされば嬉しいです。
 
(1)三毛猫
 ・生後3~4ヶ月、メス、トイレできます
 ・エイズ/白血病はマイナス、ワクチン1回接種済/2回目を1月20日位に予定
  ⇒ 再検査したところ白血病プラスでした。
 ・避妊手術:未
 ・性格:姉弟2匹とも人馴れして甘えん坊ですが体調も保護当時より良くなり
     抱っこされるより二匹で暴れ回って遊ぶ方が好きになりました。
     後、おもちゃのネズミを用いて遊ぶ事も好きです。

     弟の(2)黒猫より体格良く食欲旺盛です。二匹でよく走り回って
     遊んでいます。
三毛猫の方が力強いです。
 ・里親さん募集範囲:広島、山口県内
 ・トライアル期間:2週間程度(応相談)
 
三毛猫02S.JPG
三毛猫01S.JPG
三毛猫03S.JPG
 
(2)黒猫
 ・生後3~4ヶ月、オス、トイレできます
 ・エイズ/白血病はマイナス、ワクチン1回接種済/2回目を1月20日位に予定
  ⇒ 再検査したところ白血病プラスでした。
 ・去勢手術:未
 ・性格:姉弟2匹とも人馴れして甘えん坊です。体調も保護当時より良くなり
     抱っこされるより二匹で暴れ回って遊ぶ方が好きになりました。
     後、おもちゃのネズミを用いて遊ぶ事も好きです。
     爪をだしてモミモミして抱っこも嫌いではありません。
     食欲旺盛で三毛猫と同じ空間でご飯をあげると、自分の分を
     食べる終わる前に三毛猫のご飯に興味を持つ傾向があります。
     カリカリよりパウチが大好き。
 ・里親さん募集範囲:広島、山口県内
 ・トライアル期間:2週間程度(応相談)
  
    黒猫02S.JPG
    黒猫01S.JPG
    黒猫03S.JPG
 
 最近はじゃれ合いが激しく上下(ジャンプ)運動も頻繁にするようになりました。
 黒も抱っこより走り回る楽しさを覚え食も太くなりました。

 普段、お留守番は二段ケージでお利口にしておりますが成長と共に自由な時間が
 もっと必要になってきて、伸び伸び過ごせる一生のお家を早く見つけたいと言う
 思いです。

 
◆茶トラ
 ・推定2歳、オス、トイレできます
 ・エイズ/白血病はマイナス、ワクチン未接種
 ・1月中に去勢手術予定
 ・性格:あまり人馴れしてなく臆病。
     保健所ボラさんの情報では優しい子だそうです。 
 
 ・経緯:保健所からの一時預かり。
     保健所に収容された経緯は、飼い主の持ち込みらしいのですが
     何故か大きな網で捕まえてそのまま連れ込まれた様子です。
     獣医さん曰くお外でよく歩いている足をしているね。との事で
     飼い猫ではなく、餌付けされてた子かもしれません。

     先住猫との相性がわるく、現在は
実家の倉庫を知人の大工さんに
     改装していただいたお部屋で暮らしています。倉庫には
冷暖房が
     ないため、暑い夏になるまでに里親さんを探してあげたいです。
     根気強く長い目でこの子の性格を理解して(出来れば中国地方の方で)
     家族に迎えてくださる方を探しております。
 
 ・里親さん募集範囲:中国地方
 ・トライアル期間:2週間程度(応相談)

   茶トラ01S.JPG
 

   連絡先:miki_141_89@yahoo.co.jp までメールでお願いします。

   
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット