SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

闘いのシーズン ~ニオイ編~ [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
今週は蒸し暑いですね。二日続けてでアレなんですが、毎夏のアレですアレ。
 
 
湿度が高いとシッコ臭がきつくなるみたいで、仕事から帰ってきたかーさんが
 
 かーさん:ハナガマガル (´・ω・`)
 
ほど家の中が くっさい らしく。
 
僕のハナは、シッコ臭キャンセラーという素晴らしい機能があるので
 
それ(ハナガマガル)ほどではないのですが、おそらく常人では
 
がん家の玄関にさえ入れないレベルなのかも(爆)
 
 
どこがシッコ臭の原因でしょうね?
 
シッコシートを全部新しいシートに交換して、猫トイレは猫砂を取り換えて
 
さらにシッコがかかっているはずの猫トイレの壁も拭いたら、シッコ臭は
 
半分くらいになったんですが、それでもまだニオイは消えません。
 
 
あと考えられるのは、
 
・肉球にシッコつけて歩き回る → 猫が歩いたトコから臭う → それ家中ってこと?
 
・珪藻土の壁にシッコされてる → 保護色だからドコにシッコされたかわからない
 
くらいかな・・・。週末は床にモップかけて、拭きそうじしてみます。
 
 
あと、ホームセンターでバクテリン買ってきてシュッシュしたら、結構ニオイ消えました。
 
             バクテリン.jpg
 
 香りで消臭するタイプは、シッコ臭+香り=耐えられません となるのでNG。
 
 ニオイの元を分解するような消臭剤が理想ですね。次亜塩素酸とか。
 
 みなさん、おすすめの消臭剤ありますか? 
 
  
           みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット