SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日はショウとルイとのぞみを病院へ連れて行きました [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
あっついですね・・・
 
マジで危険な暑さっす・・・
 
外で暮らす猫たちが心配になりますが、がん家にゴハンを食べにくる猫たちや、
 
公園猫たちは、夜は元気そうにしているので、暑さを避けられているみたい。
 
 
日中、茶毛太郎くんが窓のそばで昼寝していました。 安心して寝ているようです(嬉)
  
20200815taro01.JPG
 
土曜日は、ショウとルイとのぞみを病院へ連れて行きました。 
 
(ちなみにかーさんは夜勤明けで帰ってきて仮眠とってバイトに行ったので不在です)
 
みんなをキャリーに入れる際、のぞみが隠れてしまって。 居間にいるはずなのに、
 
1時間、どこをさがしても見つけられず。 最後はこんなとこに? って場所で見つけた
 
のですが、僕は探し物とか下手なので、ひとりでやるのはホネがおれます。
 
20200815rui02.JPG
 
ショウはいつもの摘便と、耳そうじをしてもらいました。
 
ルイは口痛です。 抗生剤だけ注射。
 
20200815rui01.JPG
 
のぞみは、診察室でキャリーから出そうとドアを開けると、なんとウンチーヌだらけ。
 
病院がこわくて漏らしちゃったのかしら・・・。
 
のぞみのカラダにも付いていて、引っ張りだすと僕の手もウンチーヌだらけでした。
  
20200815nozomi02.JPG
 
抗生剤とデポを注射してキャリーに戻しましたが、
 
20200815nozomi01.JPG
 
 
家に帰ってのぞみのカラダを洗うとき、暴れるのでこれまたたいへんでした。
 
ホント、かーさんがいないとイロイロたいへんです。


 
 
 
               みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット