SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

やっとGWですね [コスケ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 

コロナの感染拡大が止まりませんが、みなさんご無事でしょうか。
 
非常事態宣言が出てから周りはテレワークで、会社に行ってもほとんど人がいません。
 
僕はテレワークの環境を作る側なので、毎日朝6:30に家を出て、夜23:30に帰宅する
 
生活が続いています。 
 
夜の池袋駅はガラガラです。 西武池袋線の改札前や

20200501ikebukuro01.JPG
 
JR池袋駅の改札の中、

20200501ikebukuro03.JPG
 
池袋駅のホームにも人がいません。

20200501ikebukuro02.JPG

もちろん湘南新宿ラインの車内も、人がいません。

20200501train03.JPG
 
新宿駅で数人乗ってくる程度です。 おかげで行き帰りは座れます。

20200501train02.JPG
 
痛勤ではなくなりましたが、やはり往復4時間は疲れますね。
 
ただ、僕よりかーさんの方が、コロナで神経すり減らしていてクタクタになっています。
 
 
 
現政権は医療現場に負担を強いるばかりで、資金や物資の援助もなく、現場は
 
ただただ疲弊していくのみ。 
 
テレビの国会答弁を見ていると、いいことは言うけれど検討します、で終わり。
 
政権側の人たちは無傷のまま。 まるで他人事です。
 
不要普及のマスクを配ると思えば、休業要請するだけでろくな補償もしない。

資金不足で困っている人の声が、政権にはまったく届かない。
 
次の選挙でもこの政権のままだとしたら、僕ら、国民の代表を選ぶ感覚が狂って
 
しまったとしか思えません。


 
 
 
土曜日、コスケが風邪をひいていたので、病院へ連れてきました。
 
20200501kosuke01.JPG
 
この子も家庭内ノラで、ここ数年さわれなかったのですが、弱っているので
 
後ろからガッと捕まえてキャリ―に押し込むことができました。

20200501kosuke02.JPG
 
道路も病院も空いていました。 
 
平時は行き、診察待ち、診察、帰りで2時間以上かかるのですが
 
行き30分、診察待ちなし、診察10分、帰り30分でした。 

 
               みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット