SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日は掃除と洗濯 [etc]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
 
⇒ 「利用規約への違反があったためアカウントが停止されました」
猫写真が違反? 意味不明・・・ インスタに意義申し立て中です

 
※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 

土曜日の朝は、シッコの臭いで目が覚めました(涙々)。
 
もう7月だし、湿気すごいのでシッコ臭もすごいんですよね。 出来るトコロから掃除する
 
ことにしたとです。 床を全部ぞうきん掛けして、ケージをお風呂場に持っていて丸洗い
 
したり、猫トイレの内壁を拭いたり。
 
見えないトコロにシッコ溜まりがあると、そこから強烈に臭ったりしますよね。
 
              <ピカピカになったケージさん>
20190707home01.jpg
 
がん家では、臭いの半分は猫トイレと床です。
 
猫トイレは言わずもがなですが、猫トイレでシッコした猫が肉球にシッコを付けて歩いた
 
床には、当然シッコがつきます。 積もり積もって床からシッコ臭が漂い始めるという
 
仕組みです。 なので、床を雑巾がけすると、すぐ雑巾が真ッ茶色になります。 
 
そして、雑巾がけと猫トイレ掃除をするとシッコ臭が半減して、なんとか暮らせるレベル
 
になります(笑)。
  
 
服のシッコ臭対策で、OXI CLEAN も買いました。 土曜日の午前中に届いたとです。
 
OXI CLEAN+アタックゼロで洗濯した洋服をかーさんに確認してもらったら、
 
「臭わないっちゃ」 と言っていたので、染みついていたシッコ臭は取れたみたいです。
 
20190707OxiClean01.jpg
 
【おまけ】
 
ケージの中から居間の様子を伺うかつおくん。
  
20190707katsuo01.jpg
 
猫棚でくつろぐ茶毛三郎くん。
 
20190707ksaburo01.jpg
 
 
  月曜日も雨みたいですね。 家の湿気がすごくて除湿機フル回転です。
 
  カビが発生すると、猫たちの健康に影響するので要注意です。
      
 
     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット