SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫トイレをキレイに保つには? [etc]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
 
⇒ 「利用規約への違反があったためアカウントが停止されました」
猫写真が違反? 意味不明・・・ インスタに意義申し立て中です

 
※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 

先週末に猫トイレを2個、丸洗いしたところ、内側に付いた〇ン〇の中に
 
コ〇エがけっこう潜んでいて、たいへんなショックを受けたとです。
 
 
どんなにキレイに掃除しても、すぐ内壁に〇ン〇を付けられてしまいますよね(悲)。
 
どうしたもんかな~と悩んでいたら、内側にラップを貼ったらいい、みたいな記事を
 
思い出しました。
 
掃除した2個の猫トイレは同じ形なので、一方はラップを貼って、もう一方は
 
そのまま使ってもらって、違いを確認することにしたとです。
 
 
4日間観察したところ、そのままの方は内壁に〇ン〇が3ヶ所も付いています。
 
ところがラップの方は〇ン〇が付いていません。ホント綺麗なままです。
 
ラップを嫌って、行儀よく猫砂の真ん中に出しているのかも・・・。

 
          <写真と記事内容とは関係ありません> 
20190625kuu&mai01.jpg
 
 
  とりあえず1週間観察してみて、効果があるようなら他の猫トイレも
 
  ラップ化するつもりです。
 
      

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット