SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

底なしの食欲 [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
 

 
 
この10年ほど、週末に横浜市内某公園の見回りと給餌をしています。
 
がん家の猫の内、 15,6匹はこの公園出身です。
 
 
        <今年で10歳になった公園猫の太郎くん> 
20181209park02A.jpg
 
 
2018年の春には8匹だった猫が、最近の猫ブームの影響か、
 
夏~秋にかけてものすごい数の猫が捨てられてしまいました。
 
僕とかーさんだけではとても対応できない数だったのですが、
 
公園の横に住むCさんTさんが猫ボラになってくれて、50匹も
 
TNRしてくれました。
 
  
 
で、先週土曜日の夜も、見回りと給餌をしてきました。
 
いつもは、写真のサイズの猫缶を9缶と牛乳2パックも持っていけば足りる
 
のですが、この日は猫缶18缶、牛乳4パックがなくなってしまいました。
 
20181208park02.jpg
 
念のために持っていった予備の猫缶と牛乳までスッカラカン(死語(爆))。
 
TNRの後、隣の公園に移動したりして姿を見なくなった猫も多く、
 
2~30匹くらいしか残っていないはずなので、この底なしの食欲には
 
驚きました。
  
20181208park01.jpg
   
  
       冬の寒さに備えて脂肪を溜め込んでいるのかしら?
 
       それにしても、平日はゴハン足りているのかな(心配) 
 
 
  
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。

 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット