SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

万年猫風邪のアイ [アイ]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
 
三毛のアイちゃんは万年猫風邪で、いつも鼻でズービーズービーと息しています。
 
で、病院へ連れて行こうとすると逃げ回ってどうしても捕まえられないっ(涙)
 
僕が居間にいるときは、いつも「撫でて撫でて~」とそばにいるのに・・・。
 
 
でも土曜日は、小さな箱の中でスピスピ寝ているのを発見!
 
そーっとネットを被せて捕まえ、いなば先生の病院へ連れて行きました。
 
           <今から注射うってもらいますの図>
20180818ai01.jpg
 
 
先生と話したところ、アイのような万年猫風邪には微量のステロイドを投与し
 
続ければ効果がでるかも、ということでした。 でもステロイドは内臓に副作用が
 
出るし、いろんな意味でトレードオフなんですよね・・・。
 
この日は2週間効果のある抗生剤と、短期のステロイドを注射してもらいました。
 
一週間アイの様子をみて、治療方針を決めます。
 
 
 
 
大三毛とミミが、ほぼシンクロして寝てました。
 
20180819oomike_mimi01.jpg



 
                 ミミたんでかいなー(棒)

  
 
 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット