SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日の動物病院 [キク]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
 
土曜日は、チロとラムとキクをいなば先生の病院へ連れて行きました。
 
チロは風邪が長くて、注射の抗生物質が効かなくなってきたため、
 
錠剤を一週間飲ませることにしました。
 
20180808chiro01.jpg
 
 
ラムも風邪ですが、この子は抗生剤を注射です。
 
     <愛しき体重6Kgのビビリちゃん(笑) ヒコーキ耳です>
20180808rum01.jpg
 
 
キクはオデコが急に腫れあがって、右目が半分しか開きません。
 
「膿ですね~」と腫れた部分の毛をむしって原因の傷を探すいなば先生・・・。
 
20180808kiku02.jpg
 
 
おもいっきりむしられてしまったキクちゃんの毛(左上)。
 
傷口は見つかりませんでした。 注射で膿を抜かずにこのまま様子をみたら
 
どうなるか尋ねたところ、「破裂して膿がでます」らしく・・・。
 
思うところもあって、このままにしてもらいました。
 
20180808kiku01.jpg
 
 
で、月曜日。
 
キクは僕のベッドで一緒に寝ています。 朝、おはニャーとキクを見ると、
 
いなば先生の言うとおり、オデコが破裂していました(驚)。
 
清浄綿で膿を拭き取ると、オデコは元の大きさに戻っていきました。
 
20180806kiku02.jpg
 
 
ラムは回復してきたかな~。
 
20180806rum01.jpg
 
 
 
ビクタスクリームも購入して、土曜深夜、蚊アレルギーで耳から血を流している
 
公園猫たちの耳に塗ってきたとです。 長袖を着て行ったのですが、暑くて袖を
 
まくると、あっという間に蚊に刺されます。しかもとっても痒い・・・。
 
暑いし痒いし、外で暮らす猫はホントに環境厳しいです。 

 

 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット