SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

三匹捕獲しました [横浜某公園の猫たち]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
金曜深夜、いろいろ手伝ってもらえたおかげで、公園で三匹捕獲できました。
 
公園から家に移動して、玄関で一泊。 
  
すると奥の部屋からミズがやってきて、捕獲器の上で香箱座りをはじめました。
 
自分がずっと暮らしていた公園のにおいがするのか、捕獲器の上から離れないミズ。
 
20171104mizu01.jpg
 
 
話しを捕獲していたときに戻しますが、
 
二匹捕獲して、もう一匹成猫を捕獲しようとしていたら、ゴハン目当てにこの子が
 
出てきました。 はじめて見る子で、出てきた途端、先住猫に追い回されていました。
  
花壇に逃げ込んだところを、試しにさわったら「シャー」も猫パンチもなく、首根っこを
 
つかんで抱き上げても抵抗なし。
 
ヒザの上で丸くなっているし、人間大好きな目をしています。 どうやら捨てられた
 
ばかりのよう。
 
20171104hogo01.jpg
 
 
写真ピンボケでうまく写っていませんが、とても綺麗な柄をしています。
 
サビ、ムギワラ、縞三毛、なんていう柄でしょうね? 
 
土曜日にいなば動物病院さんで三匹とも手術&耳カットします。
  
20171022inaba01.jpg
 

基本TNRなんですが、捕獲時の状況から、この子は公園で生きていくのは
 
難しいと思います。 
 
土曜日の検査結果を確認してから、里親さん募集しようかと考えています。
 
 
日曜日、サイちゃんの抜糸と三匹のお迎えです。
 
20171029sai01.jpg
 

 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット