SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

日曜日はミルクとミズを病院へ連れて行きました [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
日曜日、かーさんと二人で、ミルクとミズを病院へ連れて行きました。
 
 
ミズは体重増えてました。食欲あるうちは大丈夫ですね。
 
そして右耳のデキモノは、やはり扁平上皮癌のようです。 銀ちゃんのように、
 
右耳を切除できるか獣医さんに訊いたところ、血液検査の結果が悪過ぎて
 
手術できないし、先天性の奇形(ロート胸)のため麻酔の効きが悪いはず。
 
それに扁平上皮癌ならじきに全身に転移するだろう、ということでした。
 
 
ミルクもミズも、口角炎でクチ痛です。家でメタカムを経口投与することにしました。
 
で、病院から家に帰ってくると・・・
 
20170820milk_mizu01.jpg
 
 
かーさんがアタマを抱えてました。
 
    僕: どした?
 
かーさん: ミズがA/D缶しか食べないんよ (ΦωΦ)
 
 
   僕: へええ、公園では何でも食べたのに・・・
 
かーさん: グルメすぎて涙が出そう (´・ω・`)

 
A/D缶は栄養価が高く、そのおかげでミズの体重が増えたようです。
 
ただし価格もびっくりするほど高く、ミズが一日に2缶も平らげるので、
 
かーさんがアタマを抱える事態に(笑)。
 
  
ミズと出会って9年。 ずっと公園で暮らしてきて、癌になってしまって、
 
いつまで生きられるかわからないんだから、最期は好きなものを
 
食べさせたいって。 かーさんがA/D缶をケース買いしてました。
 
 (ケース買いしたので、A/D缶のご支援は不要です)
 
 

 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット