SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

公園猫のミズを保護しました [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
日曜深夜の公園にて。
 
いつもは「ミズ~ ミズ~」と呼ばないと出てこないミズ。
 
この日は自分から駆け寄ってきました。珍しいこともあるもんだ、なんて思って
 
ミズを見ると、先週よりやせ細っています。
 
すると、
 
「いま保護しないと死んじゃうニャ」と、僕のうしろの守護猫たちがささやくでは
 
ありませんか。 フムフムそれではと、クルマからキャリーを取ってきて、ミズの
 
前で扉を開けると、ミズが自分から中に入っていきました。
 
これには正直びっくりしたとです。

20170723mizu01.jpg
 
家に連れ帰って、お風呂に入れてノミを落として、ケージに入れたら
 
安心したのかマッタリしだしたので、ブラッシングしているの図。
 
20170723mizu02.jpg
 
落ち着きましたか?

20170723mizu03.jpg
 
月曜日、かーさんから、ミズの左足に穴が開いてる、とメールがありました。
 
帰宅すると、かーさんが手当して包帯巻いています。
 
20170724mizu01.jpg
 
日中に手当したヤツだから、そろそろ包帯かえるよ、と言うので
 
かーさんと二人で包帯を取り替えようとすると・・・
 
20170724mizu02.jpg

なんと、傷口からウジーヌが出てくるではありませんか(絶句)
 
かーさんが綿棒で全部取って、消毒、包帯を巻いていると、今度は黒いのが
 
チョロチョロ。 日曜日、ていねいにノミを落としたつもりでしたが、
 
まだいっぱい隠れてました。
 

20170724mizu03.jpg
 
バリカンで毛を短くして、もう一度お風呂へ。
 
 
               <風呂あがりのミズの図>20170724mizu04.jpg


 
傷は、じょくそうのように見えます。 思っていたよりヒドイ怪我かも・・・。
 
火曜日、かーさんに動物病院へ連れて行ってもらいます。
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット