SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

モモちゃんが逝きました [モモ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


    
 
ウルルが逝ったばかりだというのに、大好きなモモ(左)まで逝ってしまいました。
 

 
 
好きな子からいなくなってしまいますね(悲)。 ダメージ大です。
 
 

 
2007年1月、かーさんがモモとダイの2匹を保護。

 

 

当時は隔離部屋がなくて、玄関先の犬小屋をビニールハウスのように
 
ビニールで巻いて、カイロを入れて暖かくした中に2匹を入れてました。

が、1月のあまりの寒さにモモが体調を崩したため、モモだけ家の中へ。


  

モモと離されてしまったダイはモモを探し回るのですが、一方で犬小屋の暮らしが
 
気に入った様子。


 

モモは咳が止まりません。

2007年4月、感染症検査の結果、モモもダイも猫エイズ陽性でした。


 

栄養価の高いゴハンを食べて、少しずつ体が大きくなってきました。
  


2007年6月、やっと元気になりました。
 

 
 
モモは、ものすごく内向的な性格で、他の猫に心を開きません。
 
そのうち、ダイも遠ざけるようになり孤立してしまいました。
 

20140106home04_momo.jpg
 

去年の冬、モモがクッションの上でまったりしている隙をついて、
20151209momo01.jpg
 
しつこくしつこく、ナデナデするようにしていたら気に入ったらしく、
 
20151209momo02.jpg
 
僕の前までやってきて、撫でて撫でて体勢をとるようになりました。
 
20160104momo02.jpg
 
ここまでくるのに8年かかったんです。 ところが、
 
20160105momo01.jpg
 
 

8月になって急に食欲が落ちてきて、獣医さんの勧めで細胞診をやりました。
 
8/15に出た結果は、「非上皮性・腫瘍性・悪性疑い」というもので、抗がん剤が
 
効きにくい癌らしく・・・。
 
そうであれば、つらい癌治療を受けさせるより、そのまま看取ることに・・・。

 
 
4日前に逝ったウルルと。 最後の最後にウルルと仲良くなったモモ。
 
20160816momo_ururu01.jpg
 
きっと、天国でウルルが待ってくれているでしょう。
  
20160816momo03.jpg



がん家のたくさんの猫たちでも、かーさんでもなく、僕にしか心をひらかなかったモモ。
 
果たしてモモに幸せな猫生を与えることができたのか。 ・・・悩んでいます。


 
 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット