SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

保護するなというほうが無理 [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 <お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 6/20にご支援頂いたH.H.さん、 6/22にご支援頂いたA.Y.さん、 

 6/30にご支援頂いたT.S.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)



土曜日、公園で二匹保護しました。
一匹は若い猫、もう一匹は8年前から知っている猫です。
  
若い猫は一歳位のサバトラ。
動きを見ていると体を左右にフラフラ振りながら歩いています。
「脳障害か何かありそう、公園で生きて行けると思えない」
ってことで保護。
  
もう一匹はトモちゃん。この公園に通い始めた8年前からいる子です。
大好きなササミを食べても、すぐに吐き出してしまいます。
見ると口がかなり腫れています。
するとかーさんが、「今保護しないと、来週いないかもよ?」
ということでトモちゃんも保護して病院へ連れて行くことにしました。
 
20160703tomo03.jpg
  
 
で・・・、日曜日の午前中に病院へ連れて行った結果、
 
サバトラ(ショウちゃん)は、
・脳かどこかに障害がありそう
・去勢手術で全身麻酔すると、脳に影響あるかもしれない
・リリースしたら生きていくのは難しい
・猫エイズ・白血病は両方マイナス
・三種混合ワクチン接種
 
20160703syou01.jpg
 
少し落ち着いたところ。
  
20160703syou02.jpg
 
 
トモちゃんは、
・口の腫れの原因は腫瘍ではなく、歯の根が残って炎症をおこしている
・抗生剤と痛み止めを注射
・明日以降は自宅で消炎鎮痛剤を経口投与する
・猫エイズ・白血病は両方マイナス
・三種混合ワクチン接種
 
ということでした。
 
20160703tomo01.jpg
 
シャンプーして、ブラッシングして、気持ちよくなったところ。
  
20160703tomo02.jpg

また47匹に戻ってしまいました。 障害のあるショウちゃん、どのくらい手が
 
かかるかな・・・。 でもあのまま放ってはおけませんよね。 
 
保護するなと言うほうが無理ですが、なんとかしたい、アホ夫婦の性格(爆)。
   
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(11)  コメント(7)