SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

チョビ骨折? & ミケヨのカラーを替えてみた の巻 [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
先週の土曜日、ミケヨと一緒に家庭内ノラのチョビを動物病院へ連れていきました。 
 
右の後ろ足を引きずっていて、かーさんの診立てでは「確実に骨折してる」。
 
家庭内ノラなので、朝から大捕り物で(笑)
 
レントゲンの結果は、「折れてません」でした。 よかったよかった。
  
20160425chobi01.jpg
 
2週間効果の続く抗生剤やらなんやら、注射を2本打ってもらい、
 
昨日は右脚をついて階段登ってたんで、大丈夫そうです。
 
20160425chobi02.jpg
 
 
 
ミケヨの青いカラーは、さわるとザリザリしていて、かさぶたにあたると
 
かさぶたを擦り取ってしまいます。
 
20160424mikeyo02.jpg
 
nekozuki製のカラーにかえてみました。
  
20160426mikeyo01.jpg
 
青いカラーに慣れたおかげで、zekozuki製カラーにしても大丈夫そう・・・。
 
20160426mikeyo02.jpg
 
患部の状態は昨日とかわりません。
 
20160426mikeyo03.jpg
 
ご支援戴いたカリカリをガツガツ食べてます。
 
20160426mikeyo04.jpg
  
 
今回ミケヨに合うカラーを探して通販サイトを見て回ったのですが、おかげで
 
いろいろな種類のカラーがあることを知りました。
 
猫の性格に合ったカラー、ケガの部位に合ったカラーを選択することは、猫の
 
ストレスを減らし、ケガの回復期間を短くします(たぶん)。
 
TV番組の「マツコの知らない世界」 っぽく 「エリザベスカラーの世界」、
 
みたいなのを作ったらおもしろいかも知れませんね。
 
 
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット