SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ひき逃げするドライバーがひとりでも減りますように [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
今日はグロなのと毒を吐くので、嫌な方は見ないようにお願いします。
 
 
水曜日のハナシです。
 
その日は準夜勤だったかーさん、午前3時に帰ってきました。
 
かーさん: とーさん・・・ (´・ω・`)
 
    僕: どした?
 
かーさん: 前の道路で猫が轢かれてる
(ΦωΦ)
 
    僕: むう・・・
 
かーさん: もうバラバラだよ
(ΦωΦ)


そうはいっても、放っておけません。 かーさんにクルマが来ないか
 
見てもらいつつ、なきがらを集めることにしました。
 
はじめに道路の中央。
 
頭と毛皮だけになったカラダをアスファルトから引きはがして段ボールに
 
安置。 次に頭の近くにあった眼球を拾い、ちらばった内臓(肝臓はまだ
 
形を保っていました)をかき集め、もうこれで全部だろうと思ったら、

かーさん: とーさん、こっちも・・・ (´・ω・`)
 
アスファルトの割れ目に腸が入り込んでいました。
 
引っ張ると2mくらいの白い腸がズルズルと・・・。
 
全部を段ボールに収めて合掌・・・。
 
 
 
かーさんは猫だと思っていましたが、ひかれたのは一歳くらいのタヌキでした。
 
東京に比べれば緑は多いですが、それでもここは横浜市の中心。 タヌキが
 
生息できる豊かな自然はありません。 
 
人の目を避けて懸命に生きてきたのでしょう。こんな最期にしてしまって、
 
申し訳ない思いでいっぱいです。
 
 
タヌキが飛び出してきて避けられなかったのは仕方ありませんが、そのまま
 
放置して走り去ってしまう行動は、僕には理解できません。
 
すぐに動物病院へ連れて行けば助かったかもしれない。
 
 
轢かれてしんだ動物たちを見るたび、同じことを願います。
 
どうか、人間や動物をひき逃げするドライバーが因果応報、同じ目にあって
 
ひとりでも減りますように。
 
  
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット