SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

公園猫に思うこと [横浜某公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

僕が通っている公園、7年前には40~50匹の猫がいました。

がん家に引き取った猫が多かったこともありますが、TNRを進めた
 
結果、子猫が生まれないため徐々に数が減ってきていて、今 公園で
 
暮らす猫は13匹です。 
 

7年前からいる猫は8匹。5匹は最近流れてきたり捨てられた猫たち。 

抱っこできる子もいて、寒かった昨晩もずっと抱っこしていました。

その子「茶毛三郎くん」っていうんですけど、抱っこしてると暖かい

んですよね。三郎くんも、僕の体温が暖かかいと思ってジッとして

いたのかも。

そして感じたのは、この子たちも歳をとってきたということと、

老猫が外で暮らすのはつらいだろうということ。 

20151212park02.jpg


外猫がどこで寝ているか、探してみたんです。

昨日見つけた猫の寝床は、林の中の、落ち葉の上でした。若いうちは
 
耐えられても、歳を取ったら風邪をこじらせて死んでしまいます。
 


大三毛やウルルをはじめ、この公園で暮らしていた老猫は、がん家で

余生を送っています。

この子たちも近い将来、がん家の家族になる日がくるかも知れません。 


 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット