SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

疥癬の子猫、捕まえました ~その2~ [タク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



2014年3月、福島へ行ったときに、民家の軒先で死んでいたタヌキです。

20140315fukushima20.jpg 

自分で掻きむしったのでしょうか、手足の届く範囲の毛が抜けています。

あらわになった皮膚は、干上がって割れた沼の底のようにカサカサでした。

しかも疥癬は強烈なニオイがします。 

こんな状態で死んだタヌキをたくさん見ました。薬を投与できればすぐに

治るとはいえ、外で暮らす動物にとって疥癬は脅威でしかありません。

さて、保護した黒の子猫ですが、どうやら疥癬ではなさそうです。

水曜日に川崎のTNR日本動物福祉病院で去勢手術してもらいます。 

20151020kuroneko01.jpg

猫小屋の中では、かーさんにゴロゴロスリスリしてます。

今までたくましく生きてきたんだろうなぁ、ってことで、かーさんが

タクちゃんと命名! 

タクちゃんはイケメンが怖いみたいで、僕が猫小屋に入ろうとすると

怯えちゃうんですよね(謎) 

20151020kuroneko02.jpg
     もしかしたら里親さんみつかるかも(期待大)

   ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット