SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

高齢猫の爪に注意 [ウルル]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 <お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 2/4 にご支援頂いた Y.F. さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。    





毎日注射しているのに、うっかりしてました。

ウルルのツメが伸びていて、危うく肉球に刺さるところでした。 

20150205ururu01.jpg

 

室内飼いの老猫の中には爪とぎしない子、できない子がいます。

さらに猫は痛みに対して我慢強いので、爪が肉球にささっても飼い主が気付かない。

なんだか床に血がついてるなぁ、とか、腐敗臭がするなぁ、で発覚することも。 

20150205ururu02.jpg

 

昨日気が付いて、慌てて爪を切りました。 こまめにチェックしないと、と反省。


ウルル、ほとんどのツメが太いんですよね。 猫は歳をとればとるほど爪が

太くなっていきます。 ウルルちゃん、いったいいくつ?

去年抜歯手術したばかりだし、長生きしようね。 

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット