SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

某多頭飼育の家 不妊去勢手術はじめます(お手伝い) [TNR]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 20141214kokoro10.jpg

ココロの里親さん募集

(1)横浜市を中心に、北は東京南部~南は戸塚区辺りにお住いの方
(2)かーさん作成の厳しい譲渡条件に耐えられる方
(3)かーさんのお宅訪問に耐えられる方
は、下記メールまでご連絡お願いします。
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
※譲渡条件に関する文書を送付致します。 

  ・ ココロは生後約4か月のオス。食欲旺盛、ちょっと大きくなってきました。
 ・ 抱っこできますが、じっとしていません。
 ・ 感染症はマイナスです。去勢はしていません。12/20に3種ワクチン接種しました。



水曜日、会社から帰ると、

かーさん:とーさん、猫たち運ぶから手伝って(ΦωΦ)

   僕   :は?
  

某駅近くの公園で、猫の世話(TNRや給餌)をしているAさんから連絡があって

手伝いをすることになったそうな。 そのいきさつはというと、

 ・ 公園近くの家で猫を飼っているおじさんがいる(家の中で飼育)。

 ・ 当初、猫は10匹くらい? 避妊去勢していなかった。

 ・ 今は30匹に増えてニッチモサッチモいかなくなった。 

 ・ なんとかして~と、おじさんがAさんへ頼み込んで

 ・ Aさんが手伝い猫ボラさんを募集、かーさんへも連絡あって。

 ・ 捕獲して、手術するのに病院へ連れていくから一晩預かる。  ← 今ココ


今晩、がん家の猫小屋で一泊するのは3匹。

この子、月齢3~4ヵ月くらいにしか見えないけど・・・。 

20150114koya01.jpg

おじさんは6ヶ月といっているそうで。 ホントかな。 

20150114koya02.jpg

二匹目。 この子はカラダ大きめ。 

20150114koya03.jpg

三匹目。 この子も小さいぞ。 

20150114koya04.jpg
 

みんな不安だからか、顔に生気がありません。 そもそも、 

ホントに手術できる月齢なのか? 判断は獣医さんに任せるとして。

今回原因となったおじさんは、手術費用を一銭も出さないそうなんです。 

だったら自業自得でしょ。

そんなの放っとけばいいのに(放っておけないけど)と思ったのですが、

そのおじさん、飼いきれなくなった猫を公園に捨てるんですって。

そうなると困るのはAさんなので、Aさんが手術することにしたそうな。

(手術費用は基金から捻出) 

因みに手術費用を出さないおじさんは土地持ちでオカネモチらしいです。 

今の僕の心境は、「怒髪天を衝く」がピッタリきます。 

おじさんにあったらマジ殴りそう。
 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット