SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

風邪ひきました [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

5月は仕事がいそがしくて、終電で帰ってくる日もありました。

先日、疲れちゃってお昼ゴハンを食べたあと食堂で寝ちゃった

んですよねぇ・・・。 クーラーの風が当たってたもので、

どうやら風邪をひいた模様。

 

土曜日、朝6時に起きて猫の世話とかゴミ出しとか済ませた

あと、 なぜか2階のベッドで寝ていて、気が付いたら15時。 

僕の上には猫たちがいっぱい乗っていて、布団の代わりを

してくれたみたい(爆)。 もお汗だくでした。

 

ムクムクと起き出して、1階の台所へ行くと外を眺める猫たち。 

20140531sora02.jpg

 

それにしてもでかい・・・。 真ん中のソラ、なんてでかさ・・・。 

10Kgあんじゃね? って勢いです。

奥のサイちゃん、手前のキィちゃんが普通サイズですからっ! 

20140531sora01.jpg

 

寝てたからわからなかったのですが、がん家の暑さバロメータ

 クー↓ がだれているということは、日中暑かったみたいですね。

20140531kuu01.jpg

 

あちこち関節痛いわ、頭痛、鼻水、ふらつきもあって。

コンタックと紫イぺ(猫ご支援品(爆))を飲んで強引に回復させたとです。

 

シロちゃんは3段ケージの最上段なので、いつもは立ってナデナデして

いるのですが、さすがに今日はつらいので、

フローリングの上にクッション置いて、その上でナデナデしました。

僕は横に添い寝しながらできたので、カラダは楽。 

20140531shiro01.jpg

 

ヒザに乗せて爪切りもしました。 猫は歳をとると爪が太くなるのですが、

シロちゃんにも太い爪があって。 15歳というのは本当かも知れません。 

20140531shiro02.jpg

 

夕方は、テラ、ウルル、ジィジを動物病院へ連れていきました。

風邪ひいてるから往復がきつかった・・・。

 

病院で消炎鎮痛剤のピロキシカムを処方してもらったとです。  

獣医さん、やはりこのクスリのことはよくご存じで、扁平上皮癌の

進行を抑える話も知っていました。

効果としては今処方している消炎鎮痛剤と変わらず、副作用などの

安全性は今のクスリのほうが上らしく。 ただ現状、癌を抑えられて

いないので、クスリを替えてみるのも一つの手。 

シロちゃんの様子に注意しながら与えてみることにしました。

副作用がでるようなら元のクスリに戻します。 

 

ほたて味のちゅ~るにピロキシカムを混ぜて。 残さず平らげました。 

20140531shiro03.jpg

 

食べたあとは、ウェットティッシュであごの下を拭きます。

ひんやりするのが気持ちいいみたいです。 

20140531shiro04.jpg

 

風邪をひくと、かーさんに「弱っちー(爆)」と虐げられるのですが(シクシク)。

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
 8923474[1].gif    br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット