SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

【最大級の閲覧注意】 シロちゃん病院へ連れていきました [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

<お礼とお願い>

みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

2013年度の収支をまとめていて、4月上旬には報告しようと思います。 

また、銀ちゃんの件でご支援頂いてお礼できていない方がたくさん

いらっしゃいます。 

初めてご支援頂いた方に改めてお願いです。 メールを差し上げたいので 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

どうぞよろしくお願いします。  

3/17 にご支援頂いたA.Y.さん、メール頂ければ幸いです。 


 

 

 

 

【最大級の閲覧注意】 心臓の弱い方は見ないでください!

 

 

 

今日、シロが息も絶え絶えで死んでしまいそうだったので、

かーさんがあわてて病院へ連れていきました。

 

まず、手術可能かどうかの判断をするために情報が必要ということで、

レントゲン撮影と採血検査、感染症検査をしました。

以下、獣医さんのコメント含めて。 

 

<<頭部のレントゲン撮影結果>>

創部は眼球から骨にまで深く浸潤して組織が溶けてしまっている。

これは交通事故か風邪による炎症かなにかでえぐれたのではなく

ゆっくり浸潤していった感じ。おそらく癌でしょう。

 

<<採血検査結果>>

貧血がかなり進行している。

  RBC赤血球数 3.14 M/ul(正常値6.54-12.20)

  HCTヘマトクリット値 15.7% (正常値30.3-52.3)

  HGBヘモグロビン濃度 4.7 g/dl l(正常値9.8-16.2) 

肝機能腎機能は若干悪いが、手術に影響するほどではない。

ただ、貧血は、輸血をして手術しないといけないぐらいひどい。

昨日から食事も水もとれていないから脱水の兆候がでている。

栄養状態もよくない。扁平上皮癌ならば抗がん剤もきかないし、

傷をぜんぶとりきることはできないことを考えると手術はかなり厳しい

状態的に積極的な治療をするにはもう遅いと思う。

もう少し早ければ・・・

これから痛みや苦しみが出てくるでしょうから

それらの対処療法を行うのが限界。

安楽死も考えておくように。

 

<<感染症検査結果>>

猫エイズ:マイナス

猫白血病:マイナス 

 

<<本日の治療>> 

傷口から出血あり、傷口に付着した異物を除去。

止血剤、抗生剤、痛みどめ、栄養剤を注射。 

20140325shiro01.jpg

 

<<生体検査>> 

生検だしたほうがいいと思う、と獣医さんお勧めもあり、

結果を知りたかったので了承し提出。

 

<<次回>>

木曜日にまた来院するように。

 

 

夜、僕が会社から帰るとこの状態。 昨日はスピスピと寝息を立てて

いたんですが、今日は息をしているのに呼吸音が聞こえません。 

20140325shiro02.jpg

 

小さくなった右目に、涙が溢れています。 

獣医さんの言う通り、痛くて寝れないんじゃないだろうか・・・ 

20140325shiro03.jpg 

 

安楽死・・・。 今まで一度も安楽死なんてさせたことありません。

タイミング、難しいなあ。 

でも長引けば、痛みで苦しむのはシロちゃんのほう。 
 
やっと保護できたのに。 つらい・・・。
 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット