SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

口内炎の猫 ~ 捕獲成功 [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

<お礼とお願い>

銀ちゃんの件でご支援頂きまして、ありがとうございました。

初めてご支援頂いた方にお願いです。 メールを差し上げたいので 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

どうぞよろしくお願いします。  


 
日曜日の夜、銀ちゃんを夜間救急病院へ連れて行く前の話です。
  

土曜の深夜、粘りに粘って口内炎のオカッパミニを捕獲できました。

一旦家に連れ帰って、ケージに移して休んでもらい、日曜の午後、動物病院へ・・・。

このとき洗濯ネットへ入れようとしたんですが、マジ殺されそうになりました(怖) 

溶接用の革グローブをしていなかったら、いまごろ僕の左手はありません。 

20131229hospital02_mini.jpg

病院でクスリを注射。

口に直接注射だったので、獣医さん2人と僕の3人で押さえつけて・・・。

オカッパミニちゃんは相当怖かったでしょうけど、僕らも殺されそうで怖かった(涙) 

20131229hospital01_mini.jpg

治療が終わり、帰路。 ベイブリッジ越えて・・・。 

真ん中のビルはランドマークタワーです。 

20131229home03_mini.jpg

 

オカッパミニちゃん、このままがん家に、とも考えたのですが、家の中より

公園の暮らしが合っている子なので、公園にリリースしてきました。

口に注射したクスリは4ヶ月効果が続きます。 4ヶ月後状態を見て、
 
口内炎の症状がでていたらまた捕獲して治療するつもりです。
 
ただ、次は捕獲器に入ってくれないでしょうから、獣医さんと相談しながら、
 
いろいろ策を講じなければなりません。
 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット