SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日は病院をハシゴ。茶々丸は年を越せないかも [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌3ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち



  

今週の土曜日は、病院をはしごしてきました。

9時に家を出て、帰って来たのは15時過ぎ。

最初はゴウをクルマで10分の病院へ。 血液検査の結果、2週間前より

悪化していて、そのまま入院させました。 

20130825home01.jpg

 

次はチョコと茶々丸を、高速使って40分くらいの病院へ。

チョコは口内炎悪化のため。 痛みのせいで、よだれを垂らしてボーっとしている

ので、ステロイドを注射してもらいました。前回から1.5ヶ月経っているのですが、

やはりステロイドの効果が切れると痛み出すようです。

副作用があるため、ステロイドの注射はできるだけ控えたいのですが、

止むを得ません。

20130825home5.jpg

 

茶々丸は呼吸が荒く、散歩に行ってもゆっくりとしか歩けませんでした。

病院へ行ったら、「胸水が溜まっているので100ml抜きました」と。

レントゲン撮影と血液検査の結果、胸水は腫瘍が原因らしく・・・。

茶々丸の左耳は、悪性黒色腫ができていたため切除しましたが、

リンパから散ってしまったのかもしれません。

獣医さんにも看護師さんにも、深刻な顔をされてしまいました。

20130825home4.jpg

 

かーさんは、年を越せないかもしれない、なんて言っているのですが・・・。  

 

僕の人生、ずいぶん長い時間を茶々丸と一緒に過ごしています。

がん家にいて当たり前の存在になっている茶々丸。

茶々丸のいないがん家なんて想像できません・・・。

 

 

で、深夜。 件の公園へ行ってみると・・・。

先週のキャリーがまだおいてありました。

けっこう目立つところにあるのですが、公園管理事務所はなんでかたずけない

のかわかりません。

20130824park01.jpg

2匹の子猫たちは、元気に仲良く遊んでいました。 

なんとかこの公園で生きていけそうです。

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット