SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

とりあえず、がんさん呼んどこか。 の続き。 [TNR]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

土曜日の朝、前日の仕事疲れで爆睡しているとピンポンピンポンとチャイムが

鳴って、

奥様Aさん: がんさん、黒猫捕まえてきたわよ~。

20130713TNR01.jpg
※国分寺市のY.E.さん、バスタオル活躍してます!

 

2週間前に去勢手術をお願いされていた黒猫です。

先週は雨が降っていたため捕獲できず、今回は土曜日の5時に捕獲できたそう。 

20130630TNR04.jpg

 

それではと、捕獲器の下にペットシーツを張り付け、上部をバスタオルで覆い、

車に乗せて動物病院へ出発~。

ところが・・・。

 

運悪く3連休の初日。 今まで見たことない位、道路にクルマがあふれかえって

いて、横浜の自宅から大和市の山口獣医科病院まで、通常は45分前後で

到着するのですが、なんと1時間半もかかりました。

途中、東名高速の入口があって、東名に乗るまで長いながーい渋滞が

できていました。 こんな中、行楽地へ向かう人はたいへんですね。

 

で、日曜日の朝に迎えに行って、夕方までがん家で静養してもらってから

奥様Aさんのお宅へ連れて行ってリリースしました。

20130714TNR01.jpg

 

大人しくて、かわいい黒猫でした。

地域猫として奥様たちに可愛がってもらっています。 

 

今回のTNR、去勢手術5,000円、三種混合ワクチン2,000円、フロントライン

1,000円は奥様たちから頂きました。ご近所の猫好きなみなさんで積み立て

しているとか。 

こういった取り組みをして頂けるとは、猫ボラとしては嬉しい限りです。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット