SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

飢えの記憶? [キィ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

がん家にすっかり馴染んでいるキィちゃんです。 

20130429home01.JPG


居心地の良い場所も確保済み。

20130429home02.JPG


ところで、がん家で犬猫たちのゴハンを準備するのはけっこー重労働。

40匹超に食べさせる猫缶(大)10缶を開けて配ったりとか、老猫にはスープ系の

ゴハン、病気猫には療養食や薬を混ぜたりなどなど、手順や内容が煩雑とい

うこともありますが、妨害されるのがまたたいへん。

猫缶やパウチを開けると一番にラムがすっ飛んできて、「ゴハンちょーーだい?」

と準備の邪魔をします。 さらに、ラムにつられてキクやらミカやらゾロゾロやってきて、

同じように妨害するのでホントにたいへんなのです。

しかも最近はラムをおさえ、キィちゃんが先頭切ってやってくるようになりました。

キィちゃん、与えたら与えた分全て食べます。

20130429home03.JPG

 

食べられるときに食べておかないと、次はいつゴハンにありつけるかわからないから

といった、飢えの記憶からくる行動なんでしょうか。



20130429home04.JPG

 

がん家のほとんどの猫は 飢えを経験してきていますが、毎日ゴハンが食べられる

ことが理解できた猫は、ゴハンが出てくるのを待つようになります。

早くキィちゃんにも、飢えの記憶が消え、安心してゴハンを待つようになって欲しい

ものです。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット