SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

怒り心頭 [公園の猫たち]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

神奈川県内の某ターミナル駅から近くの某公園で猫にゴハンをあげているご夫婦から、

TNRのやり方を教えて欲しいとかーさんに連絡があったそうな。

どこか聞いてみると、入ったことはなかったけれど何回か横を通ったこともある公園。

 

土曜日の夕方に待ち合わせして、ご夫婦がゴハンをあげるところから見せてもらうと

出るわ出るわ、合計10匹くらい。 みんな若くて一歳くらい、かわいい顔してます。

20120616park18.JPG

パラパラと雨が降っているのですが、雨のかからないところへ隠れるでもなく、

人間のくれるゴハンを夢中で食べています。

 

何匹かさわれる子もいて、ずいぶん人慣れしている様子。

僕は三毛猫をずっと撫でてました。

でもなかには汚れた子もいて、決して環境がいいとは言えません。

無邪気な猫たちを見ていると、この子たちを捨てた人間に対して怒りが沸々と。

 

ご夫婦にやり方を指導しながら2匹捕獲。 猫たちは捕獲器を見たこともないようで・・・。

今回はかーさんが病院へ連れていき、リリースもかーさんがやることにしたとです。

 

いつもいつも思うのは、この子たちをココに捨てたのは人間で、しかも猫好きな人間。

どうせ避妊しないで飼ってて、子猫が産まれたけど飼いきれなくて捨てたんでしょ。

公園に捨てれば親切な人間が一生面倒見てくれるとでも思っているのかしら?

猫がどれだけつらい環境に置かれるのか1ミリも想像できないらしい。

 

犬猫虐待する人と、犬猫捨てる人と、どこが違うのか僕にはわからない。

まあ、とりあえず犬猫捨てる人を見つけたら、10,000発くらいぶん殴って、どこか無人島に捨てて

さしあげたいや。 

 

                   ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット