SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

昭和なかーさん [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
ご支援頂きました! とってもたすかります~!

   2/16  T.M.さん ご支援金

   2/21  京都府 A.M.さん ご支援金

   2/28  滋賀県 A.S.さん ご支援金

 
T.M.さん、A.M.さん、A.S.さん、いつもありがとうございます!

収支報告 2011年度 を更新しました。 


  

がん家は猫が多いので、やけどの危険がある石油ストーブはNG。 暖房器具は主に

オイルヒーターと電気ヒーターを使ってます。 そのため電気の食いかたがハンパなく、

ブレーカーの落ちる回数も一日5~6回。

さすがにブチ切れたかーさんが、契約アンペア数を1段階あげることにしました。 

 

先週の日曜日、電気屋さんやってきてブレーカーの交換をはじめると、フクが工事の

様子を「ジー」と眺めています。 

電気屋さんも笑ってました。 人見知りしない子ですw。

20120304home01.JPG

  

ブレーカーを交換したおかげで、暖房器具を全部つけてもブレーカーが落ちなくなったとです。

20120306home01.JPG

 

ヤレヤレやっとひと安心と思ったら かーさんが、 

 

かーさん:をを、ヒューズ飛ばなくなった!(ΦωΦ)

 

 

 

 

注 : 昭和な人はブレーカーのことを 「ヒューズ」 というらしく・・・。

 ↓ 昭和40年代はどの家庭にもあった磁器製ヒューズボックス。

15a.jpg
<出展:
http://www.mitsu-den.co.jp/product/others/index.html

  
  

   どうやらヒューズからブレーカーへ進化したことを知らない模様。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット