SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

きっと良くできます [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


締め切り間近になり、たくさんのブログやHPでパブリックコメントについて書かれていますが、

今回はいったい何に関する意見を求められているかというと、
 

    動物取扱業の適正化

 
です。

昔からニュースでも報道されていますが「○×ケンネル」とか、昔から動物を虐待しながら、

動物を販売する業者が後を絶ちません。

 

捨て猫が減らない原因はなんでしょう? 殺処分数が減らない理由はなんでしょう?

根源は悪徳ブリーダーやペットショップなど、動物たちを金儲けの道具としか考えていない

業者にあるのだと、僕は確信しています。

流れの源に居る彼らに制限を課す法制度を作らなければ、なにも変わりません。

前回は業者の組織票に圧倒されてしまいましたが今回は違います。

 

  みんなでパブコメを送れば、きっと良い法制度にできると思うのです。

 

今日は参考になるブログを紹介します。 

ねこ☆にゃらーず 今回のパブコメについて、マンガで解り易く描かれています。

猫充さんのパブコメ作成サイト 動物たちへの愛情が伝わってきます。

公益財団法人どうぶつ基金 一分でパブコメが送れます。第2フォームが繋がり易いデス。

20100821park01.JPG

今回の締め切りは8/27(土)ですが、まだパブコメを送っていない方は早めに出しましょう!

 
  
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット