SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ウン十年ぶりに食べる泉平のいなり寿司 [とーさん]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
  
金曜日、関内に行く用事があったので、横浜ではいなり寿司で有名な泉平さんに
  
寄ってきました。 創業は天保十年(1839年)だそうです。 なんとあと16年で、
 
創業200年!! 
 
その昔、僕が新卒で入社した会社が泉平さんの目と鼻の先だったので、当時は
 
よくお昼ごはんに買って食べていました。
 
今回 買ったのは、お好み1人前(いなり2個・のり巻き2切れ・中巻2切れ)
 
税込800円です! ウン十年ぶりに食べるのでチョー楽しみ。
 
20230421izuhei01S.JPG
 
お持ち帰りなので、家に帰ってから食べるとです。
  
20230421ikokoro_hina01S.JPG
 
家に着いたら疲れちゃって、小一時間ほど寝ちゃったとです。 目が覚めたら
 
23時。さてさて、オナカ減ったから、お好み1人前(いなり2個・のり巻き
 
2切れ・中巻2切れ)食べよーーーっと!
 
20230421izuhei02S.JPG
 
  ん?あれっ・・・???
 
20230421izuhei03S.JPG
 
 
          ほぼ食われてるっ(かーさんに)!
 

いっ!菊池風麿風に(爆))
 
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

すえまるかーちゃん

思わず画像検索しましたよ。アレとアレとアレを2本共、クククッやられましたね。
かーさん孝行したと思って。
伝統の、止まらぬ美味しさなんですねぇ。
by すえまるかーちゃん (2023-04-22 13:53) 

がん

昔とかわらず美味しいおいなりさんでした。
そこがまた、嬉しかったとです。
by がん (2023-04-23 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。